暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ハリー・ポッター】編
198 決勝の後に
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE ロナルド・ランスロー・ウィーズリー

ブルガリア対アイルランドの試合(カード)はアイルランドがブルガリアを下すと云う形で幕が降りた。最終的なスコアは170対160≠セった。

……アイルランドの選手がブルガリア選手よりも何倍も強かったので、クラムがスニッチを捕まえて終わらせたと云う内容だ。……おおよそ下馬評通りの試合内容だったと云える。

スニッチを取ったとしても敗北が確定している状況下でスニッチを取ったクラムを誰もが讃えた。あれ以上試合を続けていたとしてもアイルランドのチェイサーが更に得点を重ねるのが判っていての英断だったのだから…。

(……まるで量産機とワンオフ機の違いを見せられた様な試合内容だったよな)

この後♂スが起こるのかを()っている俺は気を張ったまま、いつでも動けるようにしつつそんな事を考えながら先の試合の(ほとぼり)を冷まさずに余韻に浸る。

俺自身も今日の試合の熱に年甲斐も無く()てられていて、無性にクィディッチがしたくなっていた。

(……今年度≠ヘ無理だから──まぁ、来年度≠ノ期待だな)

父さん、ビル、チャーリー、パーシー、バグマンさん、クラウチ氏が会話の端々に浮かべていた言葉からすると、今年【ホグワーツ魔法魔術学校】で盛大な催しモノ≠ェ開かれるのは容易に想像出来る。

恐らくはその催しモノ≠ナ今年のクィディッチは全てナシになるだろう。

……ちなみに俺は、ウッドのポジションを継いでキーパーとなる予定だ。既に新しいキャプテンとなったアンジェリーナとも顔合わせは済んでいる。

閑話休題。

来年度≠フ事を考えていると、失念していた事を思い出す。

(……て待てよ? 来年≠チて事は──げっ、アレ≠ェ来るのかよ…)

鬼に笑われるかもしれないが、今からでも憂鬱になる。さっきまで試合の余韻に浸れていたと云うのに、今ではちっともクィディッチへの熱情が沸かなかった。

……そして、そんな俺の悪感情が呼び水となった──と考えたら傲岸不遜が過ぎているかもしれないがアイルランドを応援していたサポーターの間に未だ燻っていた熱に怪事(けち)をつける連中が現れる。

(……っ、来たか…っ)

最初は小さな裂帛(れっぱく)だった。そしてその叫び声は連鎖していき──あっという間にて1つの音の爆弾となった。

さすがに今も眠りこけているフレッドとジョージを起こそうとしたその時、寝室の扉を勢いよく開かれる。扉を開けたのは父さんだった。

「父さん、何があった?」

「ロン──は起きていたようだね。でも話は後だ。……フレッド、ジョージ! 緊急事態だ!」

「……んあー…? 親父
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ