暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ハリー・ポッター】編
199 闇の印
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE ロナルド・ランスロー・ウィーズリー

それ≠ヘいきなりの事だった。

ウィンキーから離れてしばらく歩くと、事態は急変した。7人で立ち往生してしまったのはきっと仕方ない事だと云える。

闇の印≠ノついての話は父さんから聞いた事があった。闇の印≠フ形容は大まかにいってしまえば蛇が舌のように口から出ている髑髏(どくろ)≠ナ、お辞儀さん(ヴォルデモート)>氛氓烽オくはお辞儀さん(ヴォルデモート)≠ノ与する連中、≪死喰い(デスイーター)≫共の印だ。

……ちょうどあの様に>氛汾サ作者の精神年齢を測りたくなる様なフォルムだ。

何の拍子もなしにいきなり打ち上げられたエメラルド色の髑髏には7人で一斉に気付く。不意に前方がエメラルド色の光に照らされたので光源であろう物を探ったのだから当たり前だ。闇の印≠ヘ位置的に俺達の背後に打ち上げられていた。

ここまで来るのに樹木を避ける為に多少ジグザグには進んで来たけれど直角とかには曲がったりしていない。……それが意味するのは、通ってきたルートに闇の印≠打ち上げた者が居たと云うことになる。

……どうやらその事≠ノ気付いたのは俺だけではなかったようで…

ジニーと巻き毛の少女以外の5人の視線が交錯する。

そして数秒の後にフレッドが口を開く。どうやらフレッドが提起して舵取りをしてくれるらしい。

「誰か、怪しいヤツを見たやつは?」

目を黒白とさせているジニーと巻き毛の少女──そしてフレッドてジョージの以外の3人≠ヘ首を横に振る。ふとジョージの方をみればジョージはジニーにどういう事かを説明していた。

「どういうこと? 皆止まっちゃったけどあの印は何なの?=v

「……前提として、俺達は今テロリストに襲撃されている──そこまではいいな?=v

「ええ=v

「で、あれ≠ヘイギリスで猛威を奮ったテロリスト集団の象徴なんだ=v

「テロリスト──もしかして…っ!=v

「その公算≠ヘ高いだろうな。……しかも俺達が通ってきた道に近いと思わないか? ……それでフレッド──俺の兄は誰か見なかったかを聞いてるんだ=v

巻き毛の少女以外でフランス語を話せるのは俺だけなので、俺が掻い摘まんで説明してやる。首を横に振っているあたり、少女もまた怪しい人影は見なかったようだ。

「でももう姿くらまし≠オたんじゃないの?=v

「その可能性もあるな=v

俺は気配察知でそいつ≠ェそこに居る事を知っているが、みなまでは語らない。……見えていないモノ≠ェ見えるなんて、この魔法界でも狂気の始まりだと云われているからだ。聞こえないはずの声聞こえる≠ニ云うのもそれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ