暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ハリー・ポッター】編
196 ストーツヘッド・ヒルより
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE ロナルド・ランスロー・ウィーズリー

「健全なる肉体には健全なる精神が宿る──ってな」

「いや、それ逆だから」

「……二人共余裕そうね」

「ハーマイオニー、もね…」

息も絶え絶えのジニー。……否、俺とアニー、ハーマイオニー以外の皆も──フレッドとジョージですらストーツヘッド・ヒルを棲みか≠ニしているウサギにしてやられているようだった。

俺達三人が平気なのは、ホグワーツで常日頃から鍛えているからだ。杖を振ってばかりではどうしても完全に健全とは言い難いし、やはりどこでも最後に頼れるのは裸一貫の自分の肉体なのだ。

今なら20キロくらいならネビルも息を切らしながらだが走破する。……監修している俺がたまに魔法でふと思いついたように妨害──地形を変えてやったりしているので、この場に居るアニーとハーマイオニーもこのストーツヘッド・ヒルのウサギの巣なんかには遅れをとったりしなくなった。

(早く6年にならないかね…)

「はぁ…」「はぁ…」「はぁ…」

俺とアニー、ハーマイオニーの溜め息が一致する。それに驚き三人で目を合わせあうも、アニーとハーマイオニーの二人には──当然俺にも疲労≠フ色は無かった。……おそらくだが同じ事を考えているのかもしれない。

6年になったら姿あわらし≠フ教習コースを受講出来るようになる。……先ほどは体を動かすのは大切だと述べたがそこはそれ≠セ。

………。

……。

…。

「ふーっ…」

父さんはメガネを外し、セーターで汗を拭いながらひと心地をつく。話を聞くにここにクィディッチ・ワールドカップの会場へ向かうための移動(ポート)キー≠ェ設置されているらしい。

最後にぜぃぜぃ、と息を切らしながらジニーが合流したところで父さんが俺達に話しかけてきた。

「さぁ、後は肝心の移動(ポート)キー≠ェ必要だ。移動(ポート)キー≠ヘそこまで大きいものじゃないから探すのも中々にほね≠ネんだ。……だから皆も探すのを手伝ってくれ」

そう地面に目を凝らし始める父さん。……俺達もそんな父さんに(なら)い周囲を探し始めた。

……無言で探すこと2分かそこらで、声音(こわね)からして男性だろう──大きな声が移動(ポート)キー≠見付けた事を教えてくれた。

――「アーサー、セド! こっちだ! 移動(ポート)キー≠見付けたぞ!」

ふと声のした丘の天辺(てっぺん)の方向に目を向ければ星空を背負った背の高い二人の男の影が立っているのが見えた。

その内の一人の気配は知っていた。しかし俺の知る彼>氛气Zドリック・ディゴリーはあんな声ではなかったので父親辺りだと当たりをつけて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ