暁 〜小説投稿サイト〜
ハナビラ
アンズ〜星空凛〜その2
[1/5]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「あ、みてようへー君!綺麗な緑の葉っぱだねー!」




彼は......星空凛くんは小学生のように、視界いっぱいに広がる新緑を見て僕の前をはしゃぎながら歩いている。


遠くから聞こえる蝉の鳴き声が心地いい。
太陽の光も遮られ、葉の擦れ合う音、遠くから聞こえる小川のせせらぎ、自然の匂いを感じさせる風が僕と凛くんの小旅行を歓迎しているかのように思えた。


「こういう季節の時に、旅に出たくなることない?誰も知らないところに......」


 彼はそう言って、1枚の枯れ枝を手に取り、まるで杖のように振りまわす。『旅に出たくなる季節だね』、彼のその一言がきっかけで今こうして森奥にやってきている。


「凛は温泉旅行が似合うって柄じゃないけど、たまにはこういうのもいいかもしれないね。凛も、旅行なんて何年もしてなかったから」



 言われて振り返ると、確かに僕もここ何年と旅行をしていない気がする。
修学旅行とはまたべつで、本当に自由な旅行。それをしたのは恐らく小学生の時が最後だったかもしれない。


「凛ね、夏って嫌いなんだ。だって寂しくなるんだもん。今凛の隣にはようへー君がいるけれど、それでも寂しんだ。凛には……会いたい人がいるんだよ」


 会いたい人───果たしてその人は彼にとってどういう人なのだろうか。


「寂しんだよ。こんなにも、会いたい人がいるのに会えないなんて。今は歌声しか聞くことができない。でもね、凛が次に進むまできっとその人は待っていてくれないんだ」

 
 凛は時々───いいや、いつも僕とはどこかちがう世界を見ていた。
僕の事を人として好いていてくれているのは、感じているけれど。それでも……彼は僕の事を見ていない。
 
 僕を、意識していない。
それがひどく悲しかった。











〜☆〜




「忘れ物ないかな?ちゃんと全部持ってきたと思うんだけど……。まぁ今更気づいても遅いんだけどね〜」


 旅館に到着して部屋に通され、最初に放った言葉がソレ。
カバンを部屋の隅に置いてガサゴソと荷物を確認しながら、彼はぶつぶつと言う。


「ようへー君、君は大丈夫なの?歯ブラシとかタオルとか、忘れたりしないよね?旅館だとさ、おいてない場所も結構あるみたいだから気を付けた方がいいって、昔友達に言われたんだ。だから君も気を付けてね?」



 二人きりの旅行、二人きりの空間。
行先は、秋は紅葉がきれいで、夏は新緑を眺めながら温泉に入れる温泉旅館だ。


「ようへー君、どうしたの?なんかぼーっとしてるし……虚しいような、悲しいような不思議な顔してるよ?」


 気が付けば彼は僕の瞳をのぞき
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ