暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜白と青の軌跡〜
俺が生きる理由
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
”月夜の黒猫団が壊滅した”

その現実を受け止めきれていないまま、俺は攻略に進んだ。

あれから半年が経ち、第50層ボス攻略が今から始まろうとしている。

「……くん、……イくん、ライ君!」

「っ!?」

「大丈夫…?」

俺の肩を揺すりながら心配そうな表情を見せ、顔を覗いてきたアスナ。

「あ、あぁ。大丈夫、ただボーっとしてただけ。」

俺は笑顔でそう言った。

しかし、アスナは納得していないようだったがギルドメンバーの元に戻った。

──アスナには気づかれてはいけない。

俺は腰にある剣を握る。

「ライ、お前……」

「何でもない、クラインは準備しなくていいのか?」

「大丈夫だ、エギルが完璧にしてくれたからな!」

「そうか。」

そして、今回のリーダーが声を発した。

「解放の日のためにー!」

『おー!』

扉が開かれ、攻略組は次々中へと入っていく。

──戦闘の始まりだ。








ガキン!

「ライ君、スイッチ!」

俺がボスのヘイトになった瞬間、アスナとスイッチ。

細剣上位ソードスキル《スター・レインズ》

「アスナ、スイッチ!」

キリトが前に出て、切り付けていく。

「はぁぁぁぁ!」

片手剣上位ソードスキル《フローズン・セイル》

「キリト、スイッチだ!」

「行け、ライ!」

俺はキリトとスイッチし、同時に右側から来た野太刀を剣で受け流し地面へと誘導する。

そして、誘導したことによって出来た左側の隙に入り込み剣を構える。

片手剣上位ソードスキル《フォルト・サーチェンジ》

攻撃を受けてヘイトが再び俺に付いた。

だが、今の俺は硬直しているため動けない。

そんな事はお構い無しに剣が振り落とされ、俺は後方に飛ばされる。

「ぐはっ……!」

「ライ君!」

「アスナは、ライの下に行け!ここは俺達が持つ!」

──やべぇ……HPが残り数ミリ……

俺はポーションを飲もうと手を動かすが動かなかった。

硬直だけでなく、攻撃された余波が残っているのか手は痺れたかのように動かない。

だが、俺からのヘイトは外れない。

ボスはキリト達を反対側に飛ばし、俺の元に近づいてくる。

──あぁ、俺はこれで死ねるのか……サチ、ケータ、ダッカー、テツオ……ごめんな……。

俺は覚悟してゆっくりと目を瞑った。

「あおくーん!!」

一つの声が聞こえるまで。

──今の……声は……。

自分を『あおくん』と呼ぶのは一人しかいない。

気づけば、俺は手元に落ちていた剣を握った。

──まだ動ける……彼女にこれ以上……剣を握らせ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ