暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜白と青の軌跡〜
第1層ボス攻略
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
あれから約1ヶ月後。

俺は今、第1層の迷宮区にいた。

アスナと別れた後ソロで先に進み、剣を振るっていた。

元々現実世界でも剣を振るっていたのと、βテスターでもあったため難なくここまで来れていた。

──アスナ、大丈夫だよな…

一応キリトにも連絡はしており、何かあった時は頼むということまで伝えてある。

「見つけた、第1層ボス部屋……」

βテスト時に相棒であるキリトと見つけ、二人で挑んだボス。

「今日はディアベルに連絡して、明日攻略会議だな。」

俺はウィンドウを操作しディアベルにメールを送る。

すぐに『了解、すぐに準備しよう。ありがとう。』というメールが来たため、俺は街に戻った。



──そして攻略会議当日──

「今日は集まってくれてありがとう、俺の名前はディアベル!気持ち的にナイトやってます!」

そんなディアベルの冗談混ざりの自己紹介で、ピリピリしていた場が緩くなる。

「今日集まってもらったのは他でもない、第1層ボス部屋を俺のフレンドが見つけた。」

ボス部屋

その単語が出た瞬間、場の雰囲気はいい意味で静まった。

「そして明日には攻略しようと思う、なので今から6人パーティを組んでくれ!」

その時、ある男の声が響いた。

「ちっと待ってくれ!」

「なんだい?」

「わいはキバオウってもんや、ここで一つ言わせて貰いたいんや!」

「構わないよ、多くの意見が必要だからね。」

そうディアベルが言うと、キバオウは大きく深呼吸をしてから再び声を発した。

「こんなかにもいるはずやで、βテスター!」

そこからは一方的な意見だったが”エギル"という外人の男によって収まった。

キバオウは、βテストを受けた者"βテスター"に亡くなった約1000人に謝罪しろというものだった。

何故、謝罪しろと訴えたかと疑問に思うだろう。

このデスゲームが始まって1ヶ月。

この1ヶ月で約1000人ものプレイヤーが永久ログアウト、現実世界でも死んでいる。

その事実は全てβテスト時の情報を持っていながら、初心者(ビギナー)に教えず独り占めしているβテスターのせいだと言っていた。

普通に考えてみれば、βテスターに悲しき真実を押し付けているだけに過ぎない。

それに永久ログアウトした約1000人の内50人がβテスターでもあるのだ。

そこを指摘されたキバオウは、静かになり座った。

その後、俺はディアベルが入っているパーティに入れてもらった。

6人パーティが7個、ペアパーティが一つの計44人で挑むことになった。

「ライア君、アタッカー頼んだよ。」

「あぁ、指揮は頼む。」

「もちろんさ。」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ