暁 〜小説投稿サイト〜
守護者に俺はなる!!!
レース終了。なんだが・・・
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
な…とにかく治療が終わり、話をする為に各自座る。俺はナミとロビンの間に無理矢理座らされる。サンジも文句を言いたかったみたいだが、ナミ達の雰囲気に気が付き顔を逸らしていた。

『……』

だが、男と女の子が兄妹と聞かされ、気まずい空気が流れる。

ウソップ「…なんか気まずくない?」

ナミ「そりゃそうでしょ。いきなり兄妹って言われてもね」

ルフィ「帽子…」

ルフィは大切な麦わら帽を無くして泣いていた。

サンジ「元気出せよ。あれ程探してなかったんだ。気持ちは分かるが…」

ルフィ「帽子…」

サンジの慰めにも、ルフィは泣きっぱなしである。

「ほらよ」

すると、男がルフィの麦わら帽子を投げて来た。

ルフィ「ああっ!!帽子〜!!!」

ウソップ「おいアンタ」

「大事なモンだって言ってたからな。足元にあったのを拾っておいた」

ルフィ「ありがどう!お前いい奴だな。ナミ〜、また直して〜!!」

ナミ「はいはい」

そしてナミは帽子を受け取り、裁縫で破れた部分を縫ってあげた。直った帽子を嬉しそうに被ったルフィは、外に出て行った。

ルフィ「島が見えたぞ〜!!」

その言葉に全員が外に出る。

ビビ「あれがゴールの島なんですね」

ユウ「みたいだな」

ナミ「おじいさんが持ち出してくれたログとも合ってる。って事は…」

『優勝だ〜!!』

全員が嬉しそうに叫ぶ。だが、その楽しいひと時は一瞬で終わった。

ウソップ「えええええ!?海軍だ!!!」

ナミ「何でココにいるのよ!!」

サンジ「ちょっと待て!あいつこの前追いかけて来た奴か?」

「全速前進!!地の果てまで追いかけろ!!」

『絶対的正義の名のもとに!!』

俺達はすぐさま船を反転させ、逃げる事にする。爺さん達は乗っていた小舟に移る。

「なんでだよ!俺達を助けた事を話せばいいじゃんか!」

ウソップ「そんな事聞いちゃくんないさ」

ナミ「私達は海賊なのよ。こういう時は逃げるしかないでしょ」

「でも!でもぉ…」

女の子は悲しそうな顔をする。

ナミ「あんたはこれから、日の当たる所で生きるの。お尋ね者と関わっちゃ駄目」

「でもぉ…」

ナミ「もう生きる意味ないなんて言っちゃ駄目よ。じゃあね」

ウソップ「元気でな!」

サンジ「素敵なレディになるんだぜ」

ロビン「その為には、まず言葉遣いね」

レモーネ「後服装もね」

ビビ「3人ともお元気で!」

ゾロ「達者でな」

チョッパー「体には気を付けろよ!」

ユウ「爺さんと兄さんと仲良く暮らせよ」

ルフィを残して、俺達は前方に向かった。ルフィと男が何か
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ