暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第4章:日常と非日常
第109話「夏休みが終わって」
[2/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
た時早かっただろ?」

「だからって強制はないだろ...。」

 適材適所って奴だ。諦めるんだな。

「で、肝心の優輝はどこ入るんだよ。」

「どこって...そりゃあ...。」

「....ねぇ?」

 司と二人して苦笑いする。ここまで僕らはどこにも書いていない。
 そうなれば、必然的に余った場所に入るのであり、僕らの身体能力を生かすなら...。

「...僕らも障害物リレーに行くしかないだろ?」

「よっし、やる気出てきた。」

「おいこら。」

 現金な奴だな...。司がリレーに参加するからっていきなりやる気出しやがった。
 というか、ほとんどの男子が障害物に参加しようとしやがった。

「よっしゃ!負けて良かったぜ!」

「あ、こらずるいぞ!」

「はっはっはー!勝つのが悪いんだぜ!」

 ...じゃんけんの方もいつの間にか入れない方が喜ばれてるし。

「...さすが司。同じ種目でやろうと盛り上がってるな。」

「あはは...。」

 そして、それぞれ今度は溢れないように希望していき、全員が入った。

「よし。後は二つ目もやりたい人だ。余っているのは障害物と二人三脚だな。大繩も後二人余ってるぞー。」

 クラスの人数は40人。つまり後19人分余っている。
 障害物は男子が一気に希望してきたので後9人分。二人三脚がだいぶ空いてるな。

「息が合ってる二人組が二人三脚に来てくれると助かる。斎藤さんと瀬良さん、小田と藤堂で男女一組ずつはできてるから、後四組だ。」

「別に男女のペアでもいいよ。」

 さて、誰か参加してくれるかなっと...。...うん?

「東郷に佐藤さんが参加か?」

「ああ。」

「せ、せっかくだし...。」

 参加するのは男女のペア。司が言った直後に異性でのペアが来たが...。

「おお!カップルでの参加だ!」

「東郷!恥掻かないようにな!」

 ...と、男子の持て囃す声と、女子の黄色い声が上がる通り、カップルなのだ。
 いつから付き合っているかと言うと、四年の春ぐらいからだと。
 士郎さんのサッカークラブに東郷は入っていて、佐藤さんはマネージャーだったのだ。

「よし、後三組だ。誰かいないか?」

 しばらく待つと、男子と女子で二ペアができた。
 後一組だけど、男女六人ずつとなると男女で組まないといけない。
 ...となると...。

「司、行けるか?」

「えっ?行けるって...。」

「僕とペアを組んでくれ。」

「ふえっ!?」

 司とは親友同士だし、魔法関連で息を合わせたりもしている。
 互いに色々知っているから、これ以上の適役はいないだろう。

「優輝てめぇ!
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ