暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第4章:日常と非日常
第109話「夏休みが終わって」
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




       =優輝side=





「....よし、全員リレーの順番は決まったな。」

「何か異存のある人はいないかな?」

 夏休みが明け、少し経った日のHR。
 今、クラスでは体育祭に向けての順番決めなどを行っていた。
 進行役は僕と司だ。...なんでも、先生に適任と言われてな。

「....ないみたいだね。」

「じゃ、これで決定だな。」

 学校に提出する順番決めの紙に、決めた通りの順番を書いていく。
 ちなみに、トップランナーが聡、アンカー手前に司、アンカーが僕だ。
 きっちり速い人を入れておいたから、異論もなかったようだ。

「次は個人種目だ。黒板に種目と参加人数を書くから、希望者がいたら書き込んでくれ。」

「種目は障害物リレー、玉入れ、大縄跳び、二人三脚だね。それぞれ得意だと思う種目に入ってくれるといいかな。」

 ありがちな種目ばかりだが、大繩以外は少し工夫があったりする。
 特に障害物は毎年ごちゃ混ぜってレベルで色々出してくるからな。
 玉入れの場合は籠を誰かが背負うという形にして、入れにくくしてある。

「それぞれ24人、11人、12人、12人の参加だ。玉入れは他クラスの籠背負いが1人と入れるのが10人、大繩は回す係2人、飛ぶのが10人といつも通りだ。障害物は3人で一組の計8組の参加になっている。二人三脚は男女6人ずつだ。全員、どれか一つには出てもらうからなー。」

「それじゃあ、まずは希望者から募るね。少し時間を取るから自由にね。」

 司がそういうと、皆が黒板の方に集まってくる。
 ここでよく希望されるのは玉入れだ。...まぁ、恒例だな。
 で、一部はそれを見越して大縄跳びに書いていたりする。仲がいい女子グループとかはそこに書いているのが多いな。

「...案の定、玉入れが溢れるな。そして、障害物リレーが足りないと。」

「障害物が色々混ざってるからね。仕方ないと思うよ?」

 障害物には平均台やネットの定番の他に、パン食いや借り物も混ざっている。
 既に3組はできているのだが、どうにかして揃えなければな。

「そういう訳で聡、お前はこっちだ。」

「ちょっ、優輝!?そりゃないぜ!?」

「お前、運動神経いいんだから玉入れ行ってちゃ勿体ないだろ。」

 とりあえず聡を引き入れる。
 後はとりあえず玉入れから溢れる人を決めてからでいいだろう。

「玉入れの人は向こうでじゃんけんして、決まったら言いに来てくれ。」

「あぶれてしまった人には悪いけど、障害物か大繩、二人三脚に行ってね。」

 少し待っている間、聡が声を掛けてくる。

「お前なぁ...。」

「別にいいだろ。お前、以前に障害物に出
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ