暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
最終章:夢を追い続けて
第50話「去る者と残されるもの」
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
る。

「っ...ユーリちゃんがいるのに、いきなりじゃないか...!」

「お前なら庇うと分かっていたからな...!今の私は教師としてじゃない、幼馴染としてお前を止めるためにここにいる...!」

「なるほどな...!」

 鍔迫り合いの中そう言葉を交わす。
 だが、すぐに桜が振り払い、千冬は後退する。

「ちっ...!」

「生身でIS相手に斬りかかるなんて...。」

「...桜さんや束さんだってできる。別におかしくはないさ。」

 鈴が千冬の行動に驚くが、秋十の言葉に納得する。

「(一見膠着状態...。ここからどう動くかだけど...。)」

「...まだ来るか?」

「.......無理だな。」

 秋十が思考を巡らし、桜が千冬に問う。
 しかし、その問いに千冬は“無理”だと答え、秋十も同じような結論に至った。

「...状況的に、エーベルヴァインが人質に取られている。私たちには何もできん。ただお前たちが去るのを指をくわえて見ているしかない。...違うか?」

「ま、そんな所だな。目的は果たしたし、帰らせてもらおうか。」

「っ!!」

 桜がそういった瞬間、煙幕代わりに桜はライフルやグレネードを使った。
 その際の砂ぼこりに紛れ、四季と春華を回収して一瞬の内に姿を暗ました。

「...ご丁寧にハイパーセンサーも阻害している...か。」

「これは...完全に逃げられたね。」

「一応学園側から追跡を試みておく。....全員、30分後に指定した部屋に来てくれ。」

 桜達が去り、ほとんどが呆然としている中、千冬がそういう。

「何をしている!事は一刻を争う!早く動け!」

「は、はい!!」

 千冬が一喝し、各々が慌ただしく移動する。
 千冬もそれを見てから一度自室に戻ろうとして...。

「....ん?」

 足元にあるものを見つける。

「なんだこれは...。」

 それは、白いクリスタルのようなものが付いたペンダントみたいなもので...。

【やぁやぁ!これが聞こえてるという事は、ちーちゃんがこれを手に取ったという事だねー!まぁ、そうなるように仕組んだんだけどね!あ、これは録音だから会話はできないよ!残念だったね!】

「.....。」

 ...それから聞こえた束の声に、千冬は思わずそれを投げ出した。

【ひっどーい!今投げたでしょ!】

「録音の癖になぜ行動を読んだようなセリフなんだ...!」

 こちらの行動がまるっきり読まれている事に、千冬は向け様のない怒りを抱く。

【ま、いいや!色々考えなくちゃいけなさそうだし、簡潔に伝えるね!それはちーちゃんの新しい“翼”!私たちと同じ夢を追うためのね!】
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ