暁 〜小説投稿サイト〜
俺たちで文豪ストレイドッグスやってみた。
第7話「正面突破」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
「止まれ。ここから先は関係者以外の立ち入りを禁じている」

 埼玉県の一角には、十数年前までならとてもではないが考えられなかったほどに発達している区域が存在する。見るからに高級そうな高層ビルが立ち並び、都心もかくや、といった発展ぶりを見せているその区画。とある資産家による大層な出資のお陰で急速な機械化に成功した、とされているそこ。

 ??その場所こそが、異能者マフィア『(アンバー)』の本拠地である。

 ひと際高く聳え立ち、この街の覇者が誰なのかを証明するように威圧する、高層建築。それこそが彼らの城。決して攻略すること能わぬ氷獄の砦(グラズヘイム)

 その入り口付近で、複数人の集団と、二人の衛兵が口論していた。

「えぇぇー、いいじゃんちょっとぐらい。田舎から出てきた若者に社会見学させてくれるぐらいしてもさぁ」
「黙れ黙れ! 駄目と言ったら駄目なのだ! 大体なんだお前らは。何者なのかと問うたら『新潟の片田舎から来ました』などと申しおって!」
「そうだそうだ!特にリーダーのお前! 俺、その顔川越で見たことあるぞ! 十分都会じゃねぇか!」

 どうやらビルに入りたい若者たちと、断固としてそれを拒否する衛兵、という構図の様だ。衛兵はこの建物がマフィアの本拠地だ、という事を公言することはできまい。しかし、なるほどこの状況では大義は間違いなく衛兵にある。明らかに重要な建造物なのにのこのこと入り込もうとする若者たちの方が、いわば『常識知らず』と言っていいだろう。
 さて、衛兵が、若者たちの一人の顔に見覚えがあることに気がついた。

「わーおオニーサン記憶力良い〜」
「フン。当然だ。衛兵だからな」
「で、なんでその衛兵サンが川越で遊んでたの」
「なっ……!? い、いや、それは……」
「おい、お前……っ!」
「す、すいやせんセンパイ……」
「ふーん、遊んでたって所は否定しないんだぁ。なんかやましいことでもしてたのかな?」

 若者たちのリーダー格と思しき、黒髪の洒落た青年が、ニヤニヤ笑いながら衛兵の男に詰め寄る。年長の方の衛兵の額に浮かぶ青筋。

「黙れ! 兎に角ビルに入れることは許さん。さぁ、帰った帰った!」

 しっしっ、と、動物を払いのけるときのように手を振る衛兵。ちぇー、交渉決裂かぁ、と、青年はため息を吐いた。

 そしてくるりと踵を返すと??

「でもそれじゃぁ困るんだよねぇ」
「何っ?」
「やっちゃって、かずのこちゃん」

 パチン、と。高々と掲げた右手の指を鳴らして、振り向いた。その顔に浮かぶのは、謀略家の笑顔。どさり、と、若い方の衛兵が倒れ伏す。年配の衛兵が目を剥くと同時に、青年が左手の指を鳴らす。
 ぐらり、と、年長の衛兵の足が崩れる。

「貴様っ……思い出したぞ、三
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ