暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者
第三十三話 大切な事
[1/13]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ガジェットの脅威は去り、静かな夜が戻る。

ティアナに寄り添うなのは。静かに語り始める。

そのころ、アスカはヴィータに呼び出されれ……

魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者、始まります。








outside

しばらくして、フォワードの待機命令が解かれた。

無事に事件は解決したと言う事だ。

アスカは部屋には戻らず、休憩室で一人座っていた。ヴィータとの約束があるからだ。

一人静かに待っているところに、スバルが現れる。

ヘリポートでも何か言いたいような顔をしていたから、話をしに来たのだろう。

「アスカ、少しいいかな?」

遠慮がちにスバルが聞いてくる。

「ティアナについていなくていいのか?」

「あ、うん。ティア、一人になりたいって言って外に行ったから……ねぇ、アスカ。私ね、ずっと考えてたんだけど……」

「話すなら座れよ。オレが落ち着かないからさ」

アスカはそのまま話だそうとしたスバルに対し、対面の長イスを指した。

「あ、そうだね」

スバルは長イスに座り、少し俯き加減になる。そのまま話し始めた。

「アスカに、なのはさんが泣いていったて聞いて何で泣いていたのかってずっと考えてたの」

「答えは出たのか?」

「たぶん……最初は、教導の意味が私達に正しく伝わらなくて悲しかったとか、悔しかったとか思ってたんだけど、それは違うなって思って」

「じゃあ何だと思ったんだよ」

「うん……ティアがあそこまで追いつめられるって、私全然気づかなくって……なのはさんは、ティアが苦しんでいる事、追いつめられている事に気づかなかった事に、そして、ティアを撃墜しなくちゃいけなかった事に泣いていたのかなって」

「………」

「なのはさん、優しいから……ティアが悩んでいた時に気づいてあげられなかった事を一番気にしていたんじゃないかなって思ったんだけど、どうかな?」

言い終わったスバルがアスカを見る。

「分かんないよ」

「え?」

「オレは高町隊長じゃないから、それが正しいかなんて分からない」

「……」

黙ってしまうスバル。だが、アスカはそのまま放りっぱなしにはしなかった。

「でも、そう思ったんなら、次にやる事が見えてくるだろ。それでいいじゃん」

アスカはそう言って手を伸ばし、スバルの頭をワシャワシャと撫でた。

「え…ちょ、アスカ?」

突然の事に驚くスバル。

だが、抵抗はしなかった。思えば、以前もこうやって頭を撫でられた事があった。その時と同じように、全く嫌な感じはしない。

くすぐったいような、心地いいような。

「ちょっとだけ道が逸れたんだよ。でも、もう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ