暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0055話『怒ってないよ…』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




…事の発端はこうだ。
弥生が自室の部屋にウサギのぬいぐるみを飾っておいた。
だけど一度用があるために部屋を出ていき、用が終わったので帰ってきたらウサギのぬいぐるみの腕が千切れていたのだという。
その衝撃たるや弥生の限界を上回ったらしく一回気絶してしまったという。
それを後々に卯月が気絶している弥生とウサギのぬいぐるみの状況を発見して現在に至る。
今はもう弥生は目を覚ましており、しかしショックは大きいらしくいつも以上にしかめっ面がすごい…。

「弥生…大丈夫か?」
「は、い…弥生は、大丈夫、です」

全然大丈夫のようには見えないな。

「まったく誰がこんな事をしたぴょん! せっかく司令官が弥生のために買ってくれたものなのに…」

卯月はプンプンと怒っていてその表情は怒りに満ちていた。
そんな卯月の頭を「まぁまぁ」と言ってポンポンとしてやり落ち着かせた後、

「でも本当に誰がこんな事をしたんだろうな…?」
「うん…」
「ぴょん…」

それが気がかりでしょうがない。
最悪他の艦娘達を疑いたくはないが不和は生じてしまいかねない。
だから早くこの問題を解決しないとな。

「とにかくまずはこのウサギのぬいぐるみの処置だな。ここはやはり鳳翔さんが妥当か。悪い二人とも。私はこのぬいぐるみを鳳翔さんのところで直してもらえるように頼んでみるから待っていてくれ」
「はい…」
「わかったぴょん」

二人を部屋に残して私は鳳翔さんの所へと向かう。
だけどその道中でとある二人の艦娘と出会う。
その子達は…。









…せっかく、司令官に買ってもらった、うさぎのぬいぐるみ…。
それなのにどうしてこうなってしまったのだろうか…。
弥生はどんよりとした気持ちを隠すことが出来ずに意気消沈をしていた。
そこに卯月が、

「弥生ー! 元気を出すぴょん。司令官がきっと直して戻ってくるぴょん」
「うん…だけど、怖い。また、壊されてしまうかもしれないと思うと…胸がひどく、痛い…」
「弥生…」

きっと、今の弥生の表情は泣きたい表情になっているのだろうか…。
卯月の励ましの言葉にも弥生はやる気が起きなくて生返事しか返せない。
どうして…こうなって、しまったのだろう…?
ここの鎮守府のみんなはみんな仲間だと思っていた。
だのに弥生は今は疑心暗鬼になってしまっている。
だから誰がこんな酷い事をしたのか疑ってかかって見てしまうかもしれない…。
そう思うと弥生自身が怖くなってくる…。
嫌だ…。こんな嫌な気持ちを抱くのは嫌だ…。
みんなの事を、仲間の事を疑いたくない。
弥生はきっとこんな事をした誰かはなにかの訳があってこうしてしまったのだと信じたい。
そうじゃないと、もう
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ