暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは『絶対零度の魔導師』
アージェント 〜時の凍りし世界〜
第二章 《暁に凍る世界》
白峰暁人
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アージェント 静止衛星軌道上 次元航行艦アースラ

アースラの艦長室。ここには部屋の主であるクロノとフェイト、はやてに加え、通信ではあるが無限書庫の司書長ユーノ・スクライアが同席している。

「ユーノ、『白峰暁人』について何か分かったのか?」

『うん。ただ………』

「……?どうしたんやユーノ君。」

不自然に言い淀むユーノにはやてが声を掛ける。逡巡の後ユーノは、意外な事を尋ねてきた。

『いや、ちょっと……ね?皆を疑う訳じゃ無いんだけどさ、犯人って本当に白峰暁人って人であってるの?』

「……偽名の可能性も考えない訳じゃないが、今の所はまず間違いないとみている。」

『……そう、わかった。じゃあ順を追って説明するね?』

そう言うとユーノは通信機を操作し、何かの資料を送った。アースラの側で投影されたその書類には、12、3歳くらいの男の子の写真が添付されている。

『アージェントの戸籍にデータがあったんだ。白峰暁人、新暦54年1月10日生まれでもうすぐ17歳……の筈。血液型はO型で、両親の他に妹がいた。』

言われてみれば確かに、写真の少年の顔は犯人に似ている様にも思われる。……感情が凍てついた、あの氷の様な眼光を除いて。

『計測魔力パターンも一致、まず間違いないないよ。』

「待って、魔力パターンがあったの?」

ユーノの説明にフェイトが疑問の声を上げる。通常、魔力の固有波形が分かっていれば身元特定はその場で完了できる。しかし、今までの調査では該当者無しだった筈だ。

「確かに変だな……ユーノ、どういう事だ?」

『……その事は最後に、まずは分かってる情報から話をするよ。』

そう言ってユーノは資料を切り替える。同じ書類だが人物が違う。今度は6歳くらいの女の子の写真がある。

『妹の名前は白峰氷雪。名前が日本風なのは父親が日本からの次元移住者だからだね。母親と兄妹は生まれも育ちもアージェントだよ。』

少女は顔立ちこそ氷雪に似ているが髪の色が違う。氷雪の髪は新雪の様に真っ白だったが、この写真の少女の髪は兄と同じで、日本人らしい黒一色だ。

『写真は四年前のものだね。白峰暁人が13歳、氷雪が6歳の時の写真だよ。住所はゼスタ在住になってるけど、調べてみたら今は別の人が住んでた。』

再び資料が切り替わる。今度は暁人の詳細な資料の様だ。

『暁人の方は嘱託魔導師認定を受けていて、四年前でランクA相当、当時立ち寄った次元航行艦と幾つかの事件に協力してるね。登録デバイスは《ハボクック》、術式はミッドと近代ベルカのハイブリットと………アージェント式?レアスキル認定されてるね。』

「嘱託登録までしていて今まで引っ掛からなかったのか!?」

これにはクロノも驚く。他にも気
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ