暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは『絶対零度の魔導師』
アージェント 〜時の凍りし世界〜
第一章 《凍てつく白銀の大地》
ゼスタ事変B
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「〈《ハイバネーション(Hibernatio)》!!〉」

暁人が魔法を発動し、純白の光が辺りを照らす。周囲の氷が一つずつ消えていき、暁人と氷雪の二人を残して全て消滅した。

暁人の放った《ハイバネーション》は、対象のリンカーコアを強制的に非活性化状態にする魔法だ。当然一時的なものであり、また、発動に使用する魔力も砲撃三発分と中々。さらには対象に三秒以上直接触れる必要もある。

だが、決まればその時点で勝ちだ。氷雪の様にリンカーコアが原因の暴走も大抵止められる。

「ハボクック、スキャン!」

Vital check(バイタルチェック)………No problem(問題ありません).〉

「そうか……。」

相棒の報告に一安心する暁人。本当なら直ぐにでもミハイルに診せたい所ではあるが、暁人にはそうもいかない事情があった。

「……どうする、やるのか?」

後ろを見ずに話し掛ける。暁人の背後にはレイジングハートを構えたなのはがいる。

「白峰……暁人さんですね?氷雪ちゃんから聞きました。」

確かめる様に尋ねるなのは。暁人は沈黙しているが肯定と受け取った。

「……あなたが、スノウスフィア強奪の、犯人ですか?」

聞きたく無い様に、認めたく無い様に、ゆっくりと言葉を絞り出す。しかし、

「……そうだ。」

「っ………。」

暁人から返って来たのは短い肯定。信じたくは無いが、彼の言葉は、真実を話さない事はあっても、嘘を話す事はない。そんな確信がなのはにはあった。

「……で、どうするんだ。捕まえてみるか?」

暁人がハボクックを握り直す。既に魔力残量は三割を切っているが、撤退に全力を注げばどうにかできるだろう。

対するなのはは、表面上は平静を装ってはいたのだが、完治していない体でディバインバスターを放ったのだ。負荷が掛からない筈が無かった。

だが、

「はい……ここで逮捕します!」

決然と答えるなのは。事情は後で聞けばいい。体も後で治せばいい。今大事なのは逃がさない事だ。周囲の人も避難している。

「そうか……なら、容赦はしない。」

暁人がハボクックに魔力を流す、なのはも対抗するために身構える。

拮抗を破ったのは、突如乱入した第三者だった。

「《ストリングバインド》!」

藍色の魔力で創られた糸がなのはを拘束する。反射的に声の主を探すなのは、その隙に暁人が撤退に移る。

「ミハイル!」

「暁人、随分と派手にやらかしたね。君らの事がバレた以上、僕もここには居られない。」

「っ………済まん。」

「いいよ、覚悟はしていた。医者として、怪我人(なのは)を戦わせる訳にはいかないし、患者(氷雪)を放ってもおけないしね。……そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ