暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−銀ノ月−
悠那
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「いやー、悪ぃな。こんなところまでよ」

 代々木の病院。そこにクラインたちが入院していると、調べてくれていたエギルから連絡があった。面会時間すぐに病院へ行った俺とキリトが見たものは、右腕を折られてベッドに横たわったクラインの姿だった。

「んな顔すんなって。見た目ほどすげぇケガじゃねぇからよ」

「あ、ああ……」

 そんなこちらの表情が透けて見えていたのか、クラインがわざとらしくギブスに包まれた右腕を大きく動かしてみせ、痛みに少し顔をしかめていた。そのことには気づかないように、髪の毛を掻きながら視線を逸らすと、病室に《アミュスフィア》が置いてあるのを発見した。

「ま、入院ってのも一週間ぐらいで……ん? ああ、エギルの旦那に持ってきて貰ったんだよ。入院生活って暇でよぉ」

「なあ、クライン……」

「お?」

 多少ボロボロになった《アミュスフィア》を見ていたのに気づいたのか、既に昨日あたりに見舞いに行っていたエギルのおかげだと、クラインから何故か得意げに説明が入る。すると今まで黙っていたキリトが、意を決したかのように口を開いた。

「《SAO》のこと……覚えてるか?」

「……あー……そうだな、なんか思いだそうとすると、頭ん中にモヤがかかった感じで」

 ……キリトからの問いかけに、今度はクラインが目を逸らす番だった。しばらく言いにくそうに口ごもっていたが、それだけでもリズたちと同じ症状であることが伝わってきて、無意識に拳を握り締めていた。ただしそんな俺たちに対して、クラインはいたく自然な動作で寝転んでいたものの。

「ま、そんないいことばっかでもなかったからよ。仕方ねぇかなって」

「そうか……」

「んじゃ、こんなところにいる場合じゃねぇだろ? 行った行った」

 そうしてクラインはもう話すこともないとばかりに、俺たちがいる方向とは正反対に寝転がった。何も話していないにもかかわらず、こちらが何をしているか察したかのような態度に、キリトとばつが悪そうに顔を見合わせる。

「また来るよ」

「へいへい……無理すんじゃねぇぞ」

 どうも全て見透かされているらしいが、何も言ってこないことを感謝しながら。最後にそんな激励が小さな言葉で放たれるのを背後に聞きつつ、俺たちはあまり晴れない表情でクラインの病室を出ていった。


「いいことばっかりでもなかったから仕方ない……か」

 そうして代々木の病院から出た俺は、無意識のうちにクラインが語っていた言葉を口にしていた。いや、クラインだけの言葉ではない。クラインの後に見舞いに行った他の《風林火山》のメンバーも、打ち合わせでもしたかのように、似たような意味合いの言葉を語っていたのだ。

「クラインたちが言った通り、いい記憶じゃない
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ