暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0051話『瑞雲教徒の集まり』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



………突然だがうちの艦隊にはとある宗教が存在する。
それは艦これをやっている者なら理解できるだろう装備の事だ。


そう、瑞雲…。


うちには瑞雲を装備できる艦娘が多数いるのだ。
航空戦艦から、航空巡洋艦、水上機母艦、補給艦、果てには潜水空母すら装備できる。
特殊なケースでいけばイタリア艦も装備可能だろう。
そんな一大サークルを築いている彼女達が今夜新たに『瑞雲の友の会 ××回目』という集会を開くという。
青葉からの情報だと今回の狙いは新たに艦隊に加入した神威の引き込みだろうという話である。
別に口出しをする事もないんだろうけど、少し不味い事になった。
今朝大本営からとある情報が電文で送られてきてどこからか情報が漏れたのかその情報が彼女達に伝わってしまい見事に感化されてしまったらしい。
その情報というのはとあるテーマパークで瑞雲祭りを近々に盛大に開くというもの。

どこから資金を捻出しているのか知らないが原寸大瑞雲を製作する事から始まった。
瑞雲の限定グッズの販売。
一部の白露型が踊る艦娘音頭を原寸大瑞雲の周りで踊るというある意味カルト的なステージ。
瑞雲が装備できる艦娘達による瑞雲航空ショー。
瑞雲をモチーフに作られたパークマシンで操縦も出来るという謎仕様。
瑞雲の歴史を振り返ろう。
瑞雲博覧会。
瑞雲を駆使して君も深海棲艦を倒そう! 君も瑞雲と握手!(ッ!?)
瑞雲、瑞雲、瑞雲……………etc。

大本営の方針が本気で謎過ぎてある意味怖い…。
この戦争が始まって落ち込んでいる市民を活気づけようという企画から始まったそうだが、なぜ瑞雲一押しなのかわからない。
…まぁ、そんなわけでうちの艦娘達も見事にやる気を出してしまった訳で、やり過ぎないように見張る必要があるという訳だ。

「…という訳で、川内」
「ここに…」

私の後ろにはまるで忍者かという仕草とセリフを言っている川内がいた。
君はいつの間にニン○ャス○イヤーになったんだい…?

「まぁ、いいか…。それじゃ川内。『瑞雲の友の会』なるものはどこで開かれるか調べてもらっていいか…?」
「いいよー。それじゃ今度夜戦させてくれるっていう約束で調べてもいいよ?」
「わかったわかった。今度サブ島にでも連れてってあげるから頼む」
「了解だよ。それじゃ!」

シュンッ!という掻き消える音とともに川内は一瞬で姿を消した。
それを見て、

「…やっぱり川内は本物の忍者なのか…?」

本気で疑ってしまうくらいの動きだったぞ、今の?
とにかく後は情報待ちだな。







…それからとある一室で『瑞雲の友の会』が開かれるという情報を川内がキャッチしたというので川内とともにここまでしなくてもいいのだけれど
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ