暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第4章:日常と非日常
第107話「海水浴・後」
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
いうか、二人共親みたいだね。」

「優輝も司も“施す”側だったから、そう見えるのよ。」

 僕らとしては普通に会話していたつもりだが、椿と葵にそう言われる。
 ...まぁ、僕は前々世の経験もあるし、司はずっと優しさを振りまいてたからな。

「親って....っ...!」

「何想像してるのよ...。」

「あっ、いやっ、なんでもないよ!?」

 何かを想像したらしく、司は顔を赤くする。
 ...最近、司は何かしら顔を赤くして恥ずかしがってるよなぁ。

「なんというか...大人びてるわね。」

「それだけ子供の成長は早いって事さ。」

 そんな僕らを見て、母さんと父さんはそういう。

「うーん、親らしい事があまりできてないのよねー。」

「仕方ないさ。優輝は前世の事もあって精神年齢は高い。親としてできる事は、だいぶ限られてしまってるからね。」

 それだけじゃない。二人は普段はミッドにいる。
 その分だけ家族としての付き合いも薄くなってしまうからな。

「でも、僕は父さんと母さんには感謝してるよ。...いるだけでも、ありがたみがあるんだからね。」

「.....そうか。」

「それは、嬉しい事ね。」

 それに、家族としての付き合いもちゃんとある。
 ミッドから帰ってきた時は、いつもそうだ。

 ...この後は、皆で談笑しながら、それぞれ家へと帰宅した。
 平和な時間が続くって、やっぱりいいものだよな。









「....私、完全に蚊帳の外ね。運転してるのだから仕方ないのだけれど。」










[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ