暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第4章:日常と非日常
第107話「海水浴・後」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




       =優輝side=



「ふぁー!きっもちいいー!」

「はしゃぎすぎるなよー。」

「だいじょーぶだいじょーぶ!」

 暑さを吹き飛ばすように海に飛び込んではしゃぐアリシアに、一応忠告しておく。

「冷たくて気持ちいいですー。」

「そうだねー。」

 リインと葵は一緒になって海の冷たさを堪能している。
 海の良い所は涼も取れる事だよな。

「優輝君。」

「ん?...っと。」

「折角持ってきたみたいだし、やってみる?」

 司に投げ渡されたのは、赤・青・黄と白の縞模様のシンプルなビーチボール。
 椿の水着と共に見つかったものだ。
 ただ、戦闘に使えるように霊力が込められていたので複製したのを持ってきている。
 ...ビーチボールを武器に使う事を想定してた当時の陰陽師って...。

「そうだな。偶にはこんな単純な遊びもやるべきか。」

「...私もやるわ。」

 奏も混ざるようで、三人で簡単なビーチバレーを海の浅瀬でする。
 ...と言っても、キャッチボールのように互いに落とさないようにするだけだ。

「行くぞ。そーれ!」

「よっ...と。」

「っ....!」

 若干海に足を取られながらも、三人でボールを飛ばし合う。
 リインにはアリサとすずかもついているし、葵もリインだけじゃなくて椿とも一緒にはしゃぐようになったし、本当に平和だと思えるような感じだった。

「....げっ!?」

「アリサ?なんでそんな女子らしくない声を...あー。」

 今思った事がフラグになったのか、振り向けば奴がいた。
 ...と言うか、久しぶりに見たな―――

「―――王牙...。」

「奇遇だな皆!」

 最近、見てなかったのにまた絡むようになったのか...。

「何が奇遇よ!あんたまさかサーチャーを付けてたんじゃないでしょうね!?」

「ははは、そんな訳ないじゃないか。」

 ...平和だからって気を抜きすぎたか。王牙の接近に気づけなかったとは。

「それよりも、モブ野郎!」

「名前か別の二人称にしろ。誰を呼んだかは目線でわかるが。」

 こちらに矛先が向いたので、とりあえずどうでもいいツッコミをしながら返事する。

「また椿や葵、司に付き纏ってやがるな!いい加減嫌がってる事を理解しやがれ!」

「お前がなー。」

 なんというか、織崎と比べてこいつへの返答が適当になってしまう。
 何を言っても無駄なのは同じだけど、言ってるだけ感が強いからかな?

「あのぉ...優輝さん。」

「リイン?」

「あの人...誰なのですか?」

 そういえば、リインは会った事がなかったな。
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ