暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
その生誕に祝福を
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「アルカー!目覚まし止めに来たよー!」

ばん、と遠慮容赦なく力いっぱい部屋のドアを開けて、ぱたぱたとスリッパを慣らしながら明るい声が近づいてくる。枕元でけたたましく鳴り響いていたベルの音がようやくぴたりと止んだのを掛け布団越しに確認して、頭まですっぽり覆い隠していた掛け布団をそっと下げた。目元だけ外に出して目を向けると、屈託なく笑う同居人がこちらを見つめている。

「……はよ」
「うん、おはようアルカ」

意識がはっきりしない。うっかり目を閉じようものなら三秒と経たずに二度寝出来てしまいそうだ。とはいえ、それではルーの朝食を用意出来ず、そうなれば料理の出来ないルーはアルカが起きてくるまでお腹を空かせているか、仕方ないから自分で朝食の用意を始めるだろう。
……朝食の、用意。あの、壊滅的に料理が出来ないルーが。ほんの少し脳裏を掠めたそれを、寝ぼけた頭で深く考える。まだ覚め切っていない頭から、一つ記憶を引っ張り出す。
そうだ、思い出せ。前に一度、ルーに料理をさせてみた時の事を。あの時コイツが作った料理はどうだったか、あの時のキッチンの惨状はどうだったか。あの、本当にこれは食べられるもので作った結果なのかと疑いたくなるようなあの代物を思い出して、思い浮かべて、そして。

「…!」
「わっ」

無言で勢いよく飛び起きた。
驚いて瞬きを繰り返すルーを見て、一つ頷く。

「よし起きる、すぐ飯にするからな」
「?うん」

この瞬間、我が家のキッチンと二人分の胃袋を守るのはオレの役目だと、朝っぱらからアルカは実感したのだった。








と、覚悟を新たにキッチンに入ったアルカは、そこで信じられないものを見た。

「ふふ、キッチン借りちゃった。おはよう、アルカ」

なんという事でしょう。
自宅のキッチンに、朝っぱらから、恋人たるミラジェーン・ストラウスの姿があるではありませんか。
……何で?

「……え?」
「あ、ミラだ。おはよー」
「おはよう、ルー。もうすぐ朝ご飯出来るからね」

立ち尽くすアルカの横をするりと抜けたルーは、どうしてミラがここにいるのかも何をしているのかも一切問わず、アルカが現状について尋ねようものなら「え?何言っちゃってんのアルカってば」とでも返されそうなほど違和感なく、ごくごく自然な流れで席に着いた。
正直まだ完全には冴え切っていなかった頭が一気に覚醒する。いや待て、確かにミラには合い鍵を渡しているし、家に入れた事自体は別におかしい事ではない。けれどこんな朝早くに、しかも招いた記憶はなく、更に朝食まで用意してくれているとは何事か。
訳も解らないまま突っ立っているアルカに、エプロンを外しながらミラが言う。

「ほら、アルカも早く座って。すぐ用意するから」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ