暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
そうして君は泣いていた
[1/18]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

夢を、見ていた。











「ほらルー、こっちよ!」

朗らかな声が、僕を呼んでいる。大きく手を振って、ぴょんぴょんと跳ねて。
後ろにある夕陽のせいで、顔は見えない。眩しくて思わず顔を逸らすけど、しばらくしてからゆっくりと前を向く。
手を振ったその子が駆け寄ってきて、僕の手を取った。

「もう、ルーってばのんびり屋さんなんだから。置いて行っちゃうわよ?」

それは嫌だな、と思った。この子に置いて行かれるのは嫌だと、そう思う理由も解らないままに。
そう思ったのが顔に出ていたのか、近くにあるのによく見えない顔が笑う。

「なんて、冗談よ。あたしがルーを置いて行く訳ないでしょう?」

そうだね、と、僕の唇が動いていた。僕の耳にその声は聞こえなかったけれど、目の前のその子は満足そうに頷く。
どうしてだろう。この距離なら、いくら太陽が眩しくたってちゃんと顔が見えるはずなのに。なのに、どうしてこの子の顔は見えないんだろう。繋がれた手から温度は感じるのに、そこには誰もいないとほんの少しでも思っちゃうんだろう。
ねえ、解らないよ。解らないんだ。君の顔も、君がどうしてここにいるのかも、どうして僕の手を取るのかも。馬鹿だから、解らないよ。

「……ねえ、ルー」

いつの間にか隣に立っていたその子は、笑ったまま言う。

「あたし達、ずっと一緒にいようね」

――――君の事も、僕の事も、解らない事だらけだけど。
一つだけ、言える事があった。言わなきゃいけないって思って、だから。







ごめんなさい、××。
僕は、君との約束を守れなかった。



あの頃は頷けた約束に、僕はもう、二度と―――――。










はっと目を覚ます。頭の片隅を、オレンジ色が横切った気がした。
遠くでけたたましく鳴る目覚ましの音を聞きながら、寝たまま壁掛け時計に目をやる。短針が七を、長針が三と四の間を指しているのをぼんやりと見つめたまま、大きく息を吐いた。

「…解ってた、はずなんだけどな」

誰に言う訳でもなく呟いて、体を起こす。寝間着代わりのよれたTシャツが肩からずり落ちそうなのを直しつつ、静かに目を伏せた。
こんな顔、らしくない。ギルドでこんな顔をしていたら、皆に心配されてしまう。こんな、物思いに耽るような、愁いを帯びた顔なんて。

「……よし!」

ぱん、と頬を叩く。体の中のスイッチを一気に入れて、いつものルーレギオス・シュトラスキーを取り戻す。キャラを作るのは苦手だけれど、誰かを心配させない為に欺くのは、昔から大得意だった。
いそいそとベッドを出て、ぐっと伸びをする。今も家中に鳴り響く目覚まし時計を早く止めないと、寝惚けたアル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ