暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第七話 夜襲の後でその十三

[8]前話 [2]次話
「それぞれとんでもない勢いらしいで」
「ほなロシアもインドも統一に向かってるんやな」
「他の地域とそこは同じで」
「アメリカや中国と一緒か」
「あと東南アジアとオセアニア、中南米もやで」
 こうした地域が他の地域だというのだ。
「それぞれ神星の人等が中心になって統一進めてるや」
「そうか」
「それで日本もな」
「統一急がなあかんな」
「やっぱり一つになると力強くてな」
「他の国にも負けんな」
「それで他の国相手にも勝ってや」
 戦でもというのだ。
「もっと大きくなってや」
「巨人とかと戦えるか」
「あと何でもこの世界にえらい災厄が起こるらしいから」
「そういえばそんな話もあったな」
「それにも何とか出来るし」
「今度は世界を統一してやな」
「そや、その時出来たら綾乃ちゃんがトップであった方がええわ」
 弥生の切実な願いだった。
「うちはそう思う」
「その方が確かやしな」
「そや、安定した政でな」
「氷帝や雷帝みたいな粛清オッケーやなくて」
「その方がずっとええからな」
 だからだというのだ。
「うち等は綾乃ちゃんを中心としての統一を目指してるんや、ただな」
「この日本でも色々な勢力があってな」
「うち等は確かに日本第一の勢力やけどな」
 それでもとだ、弥生は考える顔になり中里に話した。
「それで神星の人も中里さん入れて三人おってくれてるけど」
「それだけではやな」
「統一出来るとは限らんで」
「他の勢力に負けてその連中が統一することもやな」
「あるさかい」
「神星でもトップになるとは限らんか」
「そや」
 こうしたこともだ、弥生は中里に話した。
「例えばうちが棟梁にもなれるで」
「自分がなあ」
「独立してそれも出来るし」
「成程なあ」
「けどうちそんなつもり一切ないし」
 弥生は笑ってだ、その可能性は否定した。
「野心とかないし」
「天下人になるとかか」
「世界の頂点に立つとかな、綾乃さんと一緒にいられたらええねん」
「綾乃ちゃん好きやからか」
「そやで、リアルでは彼氏おるからそっちの趣味はないで」
 弥生は笑って言った。
「安心してや」
「別にそうした趣味あってもええけどな」
「あっ、中里さんバイなん」
「バイちゃうわ」 
 自分がバイセクシャルではないことはだ、中里は言い切った。そうしたジャンルの漫画やゲームも目にすることはない。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ