暁 〜小説投稿サイト〜
鉄血のベーオヴォルフズ
第03話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
―――特殊セラミック製の白亜の巨大シールドをまるでサーフィンのような体制で足場にして火星の大気圏に突入してきた深紅のMSグリムゲルデ・プログレッシオ

2年前に鉄華団を援護するに際に使用したMSグリムゲルデを改修した機体だった。

深紅の機体はシールドを蹴り跳躍、降下シールドの大質量がバルバトスに敵対する二機のガンダムに向け墜落する。

『くっ!!新手だと!?』

左右に飛び退くガンダム、その隙を逃すまいとバルバトスルプスが疾走する。そしてソードメイスを投げつける。
大剣での迎撃も回避も間に合わない…それを腕に備え付けられたブレードで弾こうとする紅のガンダム。

大質量の突撃にブレードが折れ飛び、装甲が拉げ、肘関節から火花散る。
そこへ太刀を携えたバルバトスルプスが迫る。


『叔父様っ……!?』
『君の相手は―――私がしよう。』

片腕が機能を失い劣勢となる紅のガンダムを援護しようとする青と黒のガンダム。しかしその前に深紅のMS、グリムゲルデ・プログレッシオが立ちふさがる。


『そこをどけぇっ!!』
『聞けないなっ!』






「あらあら、ずいぶんと派手に大立回りしているわね。」

優美な装飾が施された洋室の一角にて何故か着物を身にまとった長い黒髪の娘がコンソールに表示された戦闘の様子を眺めながら口元を扇子で隠しながら面白可笑しく言う。

『どうする姫さん、もう少し近づけるとは思うが。』
「いえ、結構です。貴方の機体には戦闘力が無いのですから、巻き込まれたらしとたまりも無いでしょう?」

『いや、まぁそうなんですけどね。』
「それに戦いというのは遠目に見ているくらいが丁度いいの。近すぎたら見えるものも見えなくなってしまいます。」
『まぁ確かに……んで、俺はどうしたらいいですかい?』

クスリと妖艶にほほ笑む着物を纏った女性に通信機の向こう側から問いかけがかかる。
各地での戦闘は徐々にだが終息しつつある、その後を問うているのだ。

「軌道上に所属不明の艦艇がいるとの報告を受けたわ。恐らく、そこにいる人間の救出部隊か、本隊ね―――そちらに見つかっても厄介だから程々で引き揚げてくださいまし。
 そのあとは……そうね、海賊行為による犠牲者の絵でも取っておいて下さいな。」
『あいよ、ほんと胸糞わりぃぜ……』


誰しも望んで悲劇を見たいわけではない。画像というのは後世まで残るものだ、ならば綺麗なものを残したいと思うのは人情だろう。
だが、世界の歪みを暴き―――より多くの人々が人間らしく生きるためにはそれが今必要なのだ。

「今は堪えてくださいまし。約定通り、貴方に見せて差し上げましょう―――豊穣の大地となるこの星の姿を。」
『ああ、楽しみにさせてもらうぜ。』
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ