暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん〜男艦娘 木曾〜
第三話
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
次に俺が目を覚ました時には、太陽が半分くらい沈んでいた。大体二、三時間と言った所だろうか。俺は起き上がろうとして、体が動かないことを思い出した。
 
あー、そーだった。俺って、なんか変なことなってたんだっけ。
 
そんなアホみてぇな考えをしていたら、少し前から声が聞こえた。

「お、起きたか。大丈夫か?」

すこし前にも似たようなシチュエーションがあった気がしないでもないと言ったら嘘になるような感じが無いと言ったら過言にならなくは無いこともない。
 
そんなことは置いといて。

「おう、ついでに頭も冷えた。」

俺は寝転んでそう言った。しっかし、一応男なのに女の子にロープで引っ張られて連れてかれるとか、これ以上無いくらいの辱しめな気がしないでも(以下略)。

さてさて、勝手に脳内で天丼をお代わりしたところで、木曾が止まった。木曾はスカートの中―具体的にはクマちゃんパンツ―を見られないために、今回は早めに俺をとめた。しかも足で。……これ、人によってはご褒美だな。

「ほら、着いたぞ。これが鎮守府だ。」

そう言って、今度は俺に肩を貸してくれた木曾。やっぱりこの子いい娘だ。

そして、木曾の支えで何とか立つと、目の前には、赤レンガを中心にして建てられたかなりでかい建物が。

「これが俺達の拠点、呉鎮守府だ。」

呉と言うと、確か広島だったかな?そこそこ近くにあったんだな。

そんなことを考えていると、赤レンガの建物のそばから一人出てきた。背中には俺達と同じように……いや、俺達よりかなりでかい艤装――恐らくクレーン――を着けた女の人だった。

「お帰りなさい、木曾。その人が話していた艦娘ね?」

「あぁ、小破すらしてねぇから入渠は必要ねぇ。ただ、燃料と弾薬が空っぽだ。補給頼む。」

そう言って、木曾は俺と一緒に海から陸地に上がった。
久しぶりの陸地の感覚に少し戸惑ったが、普通に歩けた。

「それじゃ、こっち来て。」

クレーンの女の人は、そう言って先を歩いた。俺と木曾もそれに着いていく。しばらくすると、赤レンガの建物のそばにある建物に入っていった。俺と木曾も当然それに付いていく。

中は、まるでどこかの工場みたいな感じだった。

「それじゃ、二人とも艤装を外すね?」

そう言って、クレーンの人は俺達の後ろに回った。そして、二、三分で俺と木曾の艤装を外した。すると、さっきまでの疲労感は何処へやら。すっかり楽になった。

「そうそう木曾?提督が呼んでたわよ?」

艤装を運びながらクレーンの人は言った。

「はいはい。んじゃ、お前もこい。」

ここで断る理由もなく、と言うかその為にここに来た様なもんだ。異論は無い。
 
「それじゃ明石さん、頼むな?」

「は
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ