暁 〜小説投稿サイト〜
ロザリオとバンパイア〜Another story〜
第61話 宣戦布告 カイトはライバル?
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 正体こそ明かしてはいないが それでも殺気を剥き出しに襲い掛かろうとしている男を前に、モカは一歩も退かずに割り込んでいた。

「……ごめんなさい。 私は通りすがりで、関係ないかもしれないけど、放っておけなくて。 ……女の子に暴力はやめて下さい」

 相手の目をはっきりと見据えて、モカは両手を広げた。
 後ろにいるゆかりを護る為に。

 だが、その行動と言動に納得を出来ないのは取り巻きの男だった。

「何言ってんだテメェ! そもそも委員長に石ぶつけてんだろ! 最初に暴力振るったのはそっちじゃ……っっ!!」

 委員長の取り巻きの男は、最後まで発言できなかった。突如、首に異常な力を感じたからだ。それが恐るべき力で握られているのだという事に気付いたのは、背後から声が聞こえてきたからだった。

「おいおい……。石とか何とか言う前によく考えてみろ。デカい図体した男がこんな小さい子に手を上げるのか? そもそも お前ら何人がかりだよ」

 声が聞こえてきたと同時に、握られた首筋に痛みが走る。

「ぐああ! だっ誰だテメェ!! は、はなしやがれっっ!!」

 背後から、男の首を捻じり上げたのはカイトだ。
 勿論、そのまま握りつぶしたりはせず、男を委員長の側まで放り投げた。はなせ、と言われたから。
 投げ飛ばされた男だったが 何とか 相手側は受け止める事に成功していた様だ。勿論 いきなりやられた為、当然のように声を荒げていた。

「っく! 何ですか!? あなた達はぁ!!」

 敵意を剥き出しにする委員長だが、カイトもモカも一歩も退かない。

「……委員長ってやつは クラスの代表だろ? つまりは模範にならなくちゃならないって事だ。そんなヤツがイジメするなんて、一体どうなんだろうねぇ」

 カイトも負けず劣らず、いや わざと声を大きくさせて言う。

 それには勿論理由があった。
 今はテスト結果が張り出されていて この場には沢山の生徒たちが集まっている。揉め事があったから(妖怪の学園だから、揉め事自体は珍しくもない)多少は注目をされている。
 カイトは、ギャラリーを味方に付けようとしたのだ。


「おい……モカさんとカイトがいじめを止めに入ったぞ」
「わぁ……カイトくん。素敵だよ……」
「そう言えばそうよねー。 同級生って言っても年下なんだし、大人気ない感じ〜」

 委員長側に立つ者は誰一人としていなかった。
 ゆかりの正体を知ったとしても、そうだとしても この場ではカイトとモカの2人の方が正しいと認識をした様だった。

「ちぃっ…… (ギャラリーが多すぎます………) いいですか! ゆかり! 覚えておきなさい! 行きますよお前達!」

 分が悪いと悟った様で、逃げる様にその場を後にしたの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ