暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
第四十二話 悲劇、そして……
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アースラを抜け出した後、全は海鳴に戻ってくるないなや、一直線に自身の家へと向かっていた。

というのも、先ほど仮定として出た結論に沿って行われたのならば次に行われるのは……全の帰る所を無くすという物だったからだ。

(敵は最初、過去を改変して俺の街での評価を下げた。これにより俺はこの街で居場所を無くした。次に管理局のデータベース及びに局員などの過去も変えた。これによって俺は管理局への帰属も出来なくなった。極めつけはなのはの撃墜。これで俺は全てにおいて居場所を無くした。残されたのは……俺の家!!)

走りながらそれでも全は考えるのを止めない。

(しかし、先ほども思ったがタイミングが良すぎる。過去が改変された翌日に俺はなのはの撃墜容疑で拘束。タイミングが合いすぎている……もしや、アースラ乗員の仕業?)

そう思った所で全はある一人の男を思い浮かべる。あの男ならば邪魔な自分を排除したいと思っている筈、と全はそこまで考えてそれは意味がない事だと悟った。

(そうだ。何を考えてるんだ、俺は。あいつに神様のような力は存在しない。それは既に知っている事だろう。しかし、だとすれば誰に……)

しかし、全の思考はそこで閉ざされる。

なぜならば

「……っ、なん、で……」

全の家が、()()()()()からだ。

衝撃的すぎるその光景を見て全の脳内が真っ白に染まっていく。

すると、近くで見物していた主婦が全の顔を見て駆け寄ってくるやいなや

「あんた!()()()()()()()()()なんて何してんだい!?」

「………………ぇ?」

か細い声が全の口から漏れる。

今、全の目の前にいる女性は何と言った?自分で火を点けた……?

「な、何を言ってるんだ!?俺はそんな事」

「でもあんた!さっき火が出る瞬間、家の中に入っていったじゃないか!そして火が出たらそそくさと出て行ってたよ!!」

「……………………」

全は目の前の主婦の言葉が信じられなかった。自分が火をつけた?

いや、それはありえないと断言できる。なぜならばつい先ほどまで全はアースラで事情聴取を受けていたからだ。

ならば主婦の見たものとは………………あの映像の中にいた、全自身しかいない。

「っ!!!!!!!!!」

全は怒りで叫びそうになるのを堪え、燃え広がる自身の家に飛び込む。

「ぐっ…………くそ、消化するのはもう無理か……!でも、せめてアレだけでも……!」

全は自室に飛び込む。自室はまだ火の勢いが来ていないのかまだ大丈夫であった。しかし部屋の前まで既に火の手は迫っている。その前に何とか、アレだけでもと思い、全は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ