暁 〜小説投稿サイト〜
とある世界の物質破壊≪ディストラクション≫
常盤台刈り2
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
今いるのは病院。

佐天さんが近くのベッドで横になり、私と黒子、初春さんの3人で話していた。

「ねぇ、あれって……。」

「あれは常盤台刈り……ですね。」

「常盤台刈り?」

私は初春さんの言葉に分からず、聞き返した。

「最近常盤台生徒を狙った事件"常盤台刈り"がありましたの、そして狙われた生徒は皆、佐天さんのように……。」

私は佐天さんに視線を向けながら黒子と初春さんに質問した。

「犯人の目星はついてるの?」

「…………それが…。」

「一応……。」

「さすが風紀委員ね、それで誰なの?」

2人は私の質問に顔を伏せて黙った。

「2人とも?」

「お兄様……ですわ。」

「え。」

私は黒子の今にも消えそうで、信じられないと言うかのような声に聞き返した。

「は、犯人が湊……?」

「まだ決まった訳じゃないです、ただ……湊さんと連絡がつかなくなった時期と常盤台刈りが始まったのが偶然同じで、湊さんの能力はこの世界にある物質を自由自在に操れる『物質破壊』、その能力を使えば自分の姿を消せると………。」

「襲われた常盤台生徒は皆、犯人の姿を見ていないのですわ……ですから……。」

──物質を操れる湊なら……ってことね。

私は無言で部屋から出ようと出口に向かった。

「お姉様……?」

「その犯人としてあげられてる湊を捕まえて、話を聞けば早いわよね?」

「え……御坂さん?」

「探してくるわ、湊を。」

「それでしたら私も行きますわ。」

黒子は私の隣に来て言った。

「初春、佐天さんをお願いしますわ」

「分かりました!」

私と黒子は、黒子の瞬間移動(テレポート)で部屋を後にした。

「とりあえず、湊の寮に行くわよ。」

「了解ですの。」

そう言って湊の寮へと向かった。






寮に着くと、ある人物が湊の部屋の前にいた。

一方通行(アクセラレータ)……。」

「お前、超電磁砲(レールガン)か。」

私は一方通行を睨みつけながら、少しずつ近づく。

「湊ならいねぇぞォ。」

「え……?」

「ここ最近、寮にすら帰って来てねェ。」

「…………。」

──さすがに寮には帰ってるかと思ったけど、まさか寮にすら……。

「そう……なら他に行くわ。」

「オイ。」

私が来た道を戻ろうとしたとき、一方通行が後ろから声をかけてきた。

「お前、本当に湊の妹かァ?」

「は?」

私は何を聞かれてるのか分からなかった。

──コイツ、今何て言った?

「お前は湊の本当の妹かって聞いてんだよ。」

一方通行が珍しく普通の口調で話してくる。
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ