暁 〜小説投稿サイト〜
ポケットモンスター~頂きへ立つための冒険~
プロローグ
転生
[1/2]

[1] 最後
幼い頃から他人と関わるのは苦手で、動物やゲームが大好きだった。

小学3年生の頃、生まれて初めて手にしたゲームはポケットモンスターファイアレッド。
初めてプレイした感想は、正直感動したの一言だった。
様々な種類の動物と触れ合い、人と関わり、成長していく主人公。
自分とは違うその主人公に俺は深く惹かれた。
ポケモンをプレイする内に厳選という強いポケモンを作り出すスタイルが生まれたが、俺はそのやり方が嫌いだった
ファイアレッドの四天王カンナが言っていた、「強いポケモン弱いポケモン、そんなの人の勝手、本当に強いトレーナーなら好きなポケモンで勝つべき」と。

まさにその通り。

厳選?無理やりタマゴ産ませて、望んだ個体じゃなきゃ捨てる?
ふざけんなと言いたい。

なんて、こんなこと言ってりゃただのゲームにマジになるなと言われるんだろうな。

まあ、そもそも他人がどんなプレイしようが知ったことじゃない。
思っているだけならタダだ。

別にオンラインでやるわけでもないしな。

ポケモン始めて早11年。
20歳になり、未だに人との関わりを苦手としていた俺は何とか就職。
それでも上司や後輩、同期とはあまり関わらず暇さえあればポケモンをしていた。


そんなある日。


俺は会社に行く途中、車に跳ねられて死亡した。
死の間際、ふと思ったのは、ポケモン原作終了まで見届けたかったな…。

ただ、それだけ。






...。
.....。
どこだここは?
「やっと目を覚ましましたね」
気がつくと、目の前に広がるのは、ただただ白い空間。
そして、犬。

...犬?

「困惑していますね」
「いや、そりゃあ…」
「何か聞きたいことは?」
「うん、ここがどことか、君が誰とか、なんで犬なのかとか、なんで犬が喋るのかとか聞きたいことは色々あるけど…まず撫でさせてください」
ん?さっきまでのシリアスムードどこ行ったって?
知るかそんなもん、目の前にかわいい動物がいたら撫でたくなるだろうが。
「...聞く前にもう撫でているじゃないですか、まあそのままでいいので聞いてください、貴方の質問に答えます。まず、ここの事ですが死と生の狭間、所謂あの世と此の世の間です。そして、私はここで若くして亡くなってしまった魂を導く...そうですね、貴方達の言葉で神様と言います。そして犬である理由は貴方の人間嫌いを考慮してこの姿を取りました。最後の質問は、もう答えなくても大丈夫そうですね」

気がつくと撫でている手は止まっていた。
死後の世界。
そうだ、俺は死んだんだ。
そして目の前にいる犬、神と言っていた、そして俺を考慮して犬の姿になったと...。
「あのさ、神様、元の姿に戻ってくれる?」

[1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ