暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第五話 出雲へその十

[8]前話 [2]次話
「あいつ等は」
「はい、時々出て来てです」
「暴れたりして無茶苦茶します」
「でかいだけあって強くて」
「ほんま迷惑な奴等ですわ」
「そいつ等見てないんやけどな、まだ」
 この世界に来てからというのだ。
「それでも急にやな」
「はい、出て来ます」
「何時何処に出るかわかりません」
「地震や台風みたいなものです」
 中里達の時代の言葉だった。
「それで出て来たらです」
「星の人やないと相手に出来ません」
「そやねんな、ほな出て来たらや」
 巨人達がだとだ、中里は目の光を強くさせて言った。
「僕が倒す」
「そうしてくれますか」
「正直わし等やとどうしようもないです」
「昔から変に出て来てです」
「それで暴れて迷惑してます」
「ほんまに時々何処かに出る位ですけど」
「これが迷惑ですさかい」
 部将達は中里を頼む顔で見つつ話してきていた。
「是非です」
「その時はお願いします」
「星の人等が頼りやさかい」
「よろしゅう」
「そうさせてもらうわ、連中にも」
 ならず者達に対するのと同じ様にというのだ。
「その時はな」
「まあ何処に出るかわからんけど」 
 鵺も言ってきた。
「出て来た場所に転移してや」
「術でやな」
「すぐに倒してすぐに戻る」
「そうするんやな」
「星の奴は色々やること多いからな」
 鵺は中里に話した。
「そやからな」
「巨人にばかり構っていられんか」
「政もして戦もしてな」
「そして巨人退治もやな」
「せなあかん」
 そこもというのだ。
「そういうことでな」
「わかったわ、ほな巨人が出た時は」
「星の奴が誰か行くんや」
 その巨人が出た場所にというのだ。
「まあ最近は出てないけどな」
「星の奴の誰が行ってもええんか」
「ああ、何人でもな」 
 巨人が出たその場所にというのだ。
「行ってええ、そして巨人をすぐに倒して元の場所に戻る」
「すぐに行ってすぐに戻る」
「ああ、まあ出た時は行くで」
「デカブツ退治もやったるわ」
 中里は鵺との話をしてからその決意も言葉に出した、そうした話をしてだった。この日は部将達にあらためて言った。
「もうすぐ出雲や」
「はい、出雲も入ればですな」
「そのならず者達倒して」
「社に行ってですな」
「山陰統一を果たしますか」
「そうするわ、まあ結構ならず者を倒してるけど」
 それでもとだ、中里はこうも言ったのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ