暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1674話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ピースミリオンでパトロールを行いながらシャドウミラーはそれぞれ訓練を重ねていた。
 その中でも、やはり一番大きく変わったのはヒルデだろう。
 綾子のトーラスを借りて、本格的にMSの操縦訓練を始めたのだから。
 その訓練は、当然というかシャドウミラーのMS部隊に比べるとかなり落ちる。
 それでも、俺達が宇宙に来る前の連合宇宙軍のパイロットに比べれば、筋がいいと言ってもよかった。

「ふーん……折角の事務処理要員を引っ張って行ったのはちょっと面白くなかったけど、それでもこうして見る限りだと、結構腕はいいのね」

 映像モニタに映し出されているトーラスの姿を見ながら、凛が呟く。
 そこでは、等間隔に置かれたスペースデブリの間を、MA形態のトーラスが縫うように飛んでいた。
 もっとも、まだ訓練を始めたばかりとあって、スペースデブリの間隔はかなり広くとってあるが。
 それでも綾子のトーラスは普通のトーラスに比べると色々と改修されている。
 一番大きいのは、やはりビームサーベルを2本装備しているところだろう。
 だが、それ以外にもスラスターの出力とか燃費とか、運動性能とか、加速度とか……その辺りは、全体的に性能アップしている。
 もっとも、それはあくまでもノーマルのトーラスに比べればの話であり、トールギスのようにスーパーバーニアを改修したとか、関節部分にガンダニュウム合金を使ったとか、そんな風な大規模な改修ではないが。
 それだけに性能アップそのものも、そこまで極端な代物ではない。

「まあな。ただ……ピースミリオンの防衛を任せるんだから、もう少し腕は上がって欲しいところだ」

 ヒルデをMSパイロットに誘う時、防衛用だからそこまで技量は必要ないといった。
 言ったんだが……それでも防衛を任せる以上、出来るだけ腕がいいに越した事はない。
 ヒルデもそれを知ってるから、こうして暇を見ては訓練を重ねているんだろうが。

「ああ、ちょっと。アクセル。その書類のサインはこっち。それとこっちの文章もよく見てちょうだい」

 凛の言葉に、映像モニタから書類に視線を戻して指示された場所にサインを書いていく。

「で、凛の方はどうなんだ?」

 サインした書類を凛に渡しながら尋ねると、凛は何の事、と首を傾げる。

「ピースミリオンの指揮についてだよ。サリィから実地訓練をして貰ってるんだろ?」
「ああ、そっち。それなら問題はないわ。順調よ」

 こうしてピースミリオンが移動しているのだから、その艦長として指揮をするには絶好の訓練と言ってもいい。
 そして事実、凛はサリィに指揮について色々と教わっているのだから。
 今は、書類を俺に持ってきているが。

「そうか。さすが優等生だな」
「……それ、褒めてるのよね?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ