暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1675話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 一度改修作業と新規製造の件が決まると、事態は俺が予想していたよりも遙かに早く進んでいった。
 元々ピースミリオンには各種資材……今まで連合軍の依頼を引き受けて得たガンダニュウム合金といった物が多数運び込まれていた。
 また、ハワードを呼び寄せた時に、当然のように各種機器もシャトルで持ち込まれており、ドクトルSとその部下達が持ってきた資材や機器もある。
 こうも早く設計が終わるとは思わなかったが、それでも改修やウイングゼロの建造はピースミリオンの中でやるつもりだったので、特に問題なく作業は進んでいた。
 ピースミリオンの中には連合軍の整備員達もそれなりの数がいたが、そちらも貴重な人手として使われている。……まぁ、俺が提案した通り、重要な技術情報の類には殆ど触らせていないみたいだが。
 ただ……当然そうなれば問題も出てくる訳で。

「ねぇ、アクセル。デスサイズとシェンロンガンダムが改修作業に入って使えなくなったけど、防衛戦力的に問題はないのかって何人かに聞かれたんだけど……どう?」

 ピースミリオンの食堂で料理をしながら、凛が俺にそう尋ねてくる。
 一応ピースミリオンでも食事は出来るようになっている。なってはいるのだが……人手不足である以上、当然のように食事はハンバーガーのようなファーストフードがメインとなってしまう。
 だが、それでも美味い料理を食いたいのならどうするのか。
 簡単だ。出来る相手に作って貰えばいいのだ。
 そんな訳で、現在俺と綾子の視線の先では凛が中華鍋を振るっていた。

「問題ないかって……一応トールギスとトーラスは両方使えるままだぞ? どこかに攻め込むのならともかく、防衛するって意味なら十分だと思うんだけどな。ピースミリオンのビーム砲も使えるようになってるし」

 そう言いながら、何を危惧してるのかというのは、分かってしまう。
 実際には攻撃をするのなら今の状況でも何とかなるのだが、防衛するには手数が足りないのだ。
 幾らトールギスの性能が高くても、四方八方から攻撃されれば、ピースミリオンが巨大なだけに守るのが難しい。
 それでも防御をどうにかするには……先手必勝で襲ってきた相手に対して最初に俺が突っ込むのが一番手っ取り早い。
 ただ、現在はMDが主力になっている。
 もし俺が真っ先に突っ込んで敵指揮官機を撃破しても、MDはAIだけにその動きを止めはしない。
 どうしても止めるのなら、撃破ではなく鹵獲して脅してMDを止める……といった方法か。
 勿論そうなれば向こうもこっちに対する攻撃手段を握っている訳で、そう簡単に手打ちという訳にはいかないだろうが。

「ふーん。でも、大丈夫だと思うけどね。そもそもピースミリオンを見つけるのがまず難しいし」

 羨ましそうに料理をしている凛を見な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ