暁 〜小説投稿サイト〜
Sword Art Online 無限の剣製
プロローグ2
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
?電脳世界の天空に浮かぶ巨大な鋼鉄の島。
?その名も、浮遊城アインクラッド。

?俺ことプレイヤーネーム《シロウ》はこの仮想世界に浮かぶ1から100までの層で構築されているという巨大な島の、第1層にいた。

?ここはVRによる、仮想世界。
?現実のどこにもありはしない、幻の島。
?そんな島にそびえたつ、歪な城。

?なぜ俺が今、こんな場所にいるかというと、それは二か月前に遡る。








「ソードアート、オンライン?」

?聞きなれない横文字を、聞き返す。

「ええ、そうよ。ほら、衛宮くんってそーいうの好きそうじゃない」

?向かいの女は慣れないスマホいじりながらいう。そーいうのってどーいうのさ。

「いや、待ってくれ。俺は桜よりかは詳しいって程度で、ゲームなんかはてんで素人だ。それに、VR? とかいう最新でハイテクなのは触れたことさえないぞ」

「はぁ...そんなだから士郎は視野が狭いってよく言われるのよ」

「それをよく言うのは、俺の知る限り1人しかいない」

「......あら、そうだっけ?」

?そんなふうにあからさまに首をかしげる少女の名は遠坂凛。
? ちなみにここは俺の家。
?当たり前のように人の家の茶の間にいる事実が、本当に当たり前になってきたことにそろそろ危機感を感じるべきなのか否か。いや、是だな。考えるまでもなく。

「そんなことより遠坂さん。今日は桜と約束があったんじゃないんですか?」

?どうやらスマホゲームをしているらしい遠坂に話しかける。

「あぁ、それなら大丈夫。暇なら弓道部見にこない?ってだけだから」

「なら行けよ......」

?どうせ俺の家に来てダラダラスマホゲーしてるだけなんだから。桜を優先してくれ。

?「.........ねぇ、士郎」


?スマホを置いた遠坂が、上目遣いでこちらを見る。
?遠坂は性格がかなりアレで目も向けられないが、見た目だけは、その、端整...なせいで、そんな顔をされたら、困る。
?もちろんそんなことは言えないため、いつも通りの平静を装う。

「ん?」

?すると遠坂ははァァとため息をついて、

「おっどろいた。士郎、なんにも気づいてないんだもん」

この女、失礼なことをしれっと言う。

「いや待て。遠坂はイライラとか割と顔に出るタイプだぞ?」

?だから、遠坂が不機嫌な時は大抵わかる。今がまさにそうだ。

「......勘違いの方向が斜め上だし、失礼極まりないわね、士郎」

?遠坂がにっこり笑う。
?わかりやすく激怒してらっしゃる。

と、ここで

「まぁーそーいうの士郎に期待する遠坂さんもどうかと思うけどねーー!!」

?そんな怒声とも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ