暁 〜小説投稿サイト〜
俺たちで文豪ストレイドッグスやってみた。
第3話「Smart Links」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……ふ、あぁ……」

 一つ小さな欠伸を漏らして、頭の上で腕を組み、グッと肩を伸ばす。掛け布団を足元にズラしてベッドから足を降ろし、いつもの場所に置いてある眼鏡を取ろうとして、漸く思い出した。
 景色が違う。見慣れた部屋はそこには無く、ベッドの肌触りも、窓の位置も、スリッパの履き心地も、何もかもが違っていた。

「……あぁ、そうだった」

 もう、あの住み慣れた家は無いんだ。
 あの後、実際に両親の安否をこの目で確かめてから少し話し、護衛に着いて貰って、家族三人で燃え尽きた自宅を見た。
 焦げ臭い匂いと共に真っ黒になってしまった我が家は、もうどうしようもない程に崩れ去ってしまっていて、涙すら浮かばなかった。ただ呆然とした後に、ぽっかりと心に穴が空いた様な感覚があったのは覚えている。

「目は覚めましたー?」

「……ぁ、はい。一応」

『かずのこちゃん』と呼ばれていた少女――本人は『減塩かずのこ』と名乗っていた。彼女の本業は作家らしく、この名前もペンネームらしい――が、その両手に持った二つのコーヒーカップの片側を差し出してくる。「あつあつですよー、気を付けてくださいねー」なんて言葉を聞きつつ、カップ越しのぬくもりを両手で包み込む。

「着替えは其其処に置いておきますから、着替えておいてくださいねー」

 彼女はそう言って、カップを片手に部屋を出ていく。恐らくは、最初に通された事務所に向かったのだろう。この部屋からもそう離れていない。
 ずずず、とコーヒーを一口すすり、少し熱めに温められたそれが体を暖めていく。

「……よし」

 もう、目は完全に覚めていた。







 ◇ ◇ ◇







「やあ、おはよう絵里ちゃん!実にいい天気だね!」

「外は曇ってますよー」

「それは言っちゃいけないよかずのこちゃん」

 相変わらずコントの様に会話を繰り広げる二人に苦笑しつつ、空いていたソファの端に腰掛ける。ふと電源が付いていたテレビに視線を向けると、なにやら慌しくニュースが報道されていた。
『突入失敗!?RATS壊滅、対凶悪武装犯罪者部隊すら退けるマフィア達の脅威』などと大きな見出しと共に、アナウンサー達がやれ「この責任は〜」だの「意識が足りていないのでは〜」だの、好き放題に酷評している。

 これは、間違いなく――

「奴らの事だよ。双樹君の予想通りだったね」

「……やっぱり」

 あの『カミサキ』なる女が率いるマフィア、その本拠地にあの特殊部隊、RATSが襲撃を掛けたのだ。流石に特殊部隊ならばどうにか出来るのではないか――そんな思考が脳裏によぎったものだが、この惨状を見てしまうとそんな希望も抱けなくなる。

 本当に、一歩間違えれば死
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ