暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
IFエンド 「スバル・ナカジマ」
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 試験的に運用されることになり、1年間で解散されることになった部隊《機動六課》。毎日のように早朝から訓練があって、体が動かなくなる一歩手前のような状態まで訓練に明け暮れた日々。今振り返ってみても実に大変な1年間だったと思う。
 だけど……あの1年間があったから今の私があるんだと思う。
 なのはさんの考える訓練メニューは正直に言えばきつい……ううん、きついという言葉が生ぬるく思えるくらい自分を痛めつけるものだった。でもそれは確かな成長に繋がったし、個々のスキルを磨くのと同時に仲間という存在がいかに大切なのかを教えてもらったと思う。
 ティアにエリオ、キャロは私にとってかけがえのない存在。きっとそれはこれからも変わらないと思う。六課が解散してからはそれぞれの道を進むことになったからなかなか顔を合わせる機会はなくなったけど、私は信じてる。どんなに離れていてもみんな自分の夢のために今日も頑張っているって……

「……なんて現実逃避をしてる場合じゃないよ〜!」

 急がないと大変なことになっちゃう。下手したらジェイル・スカリエッティが起こしたあの事件よりも今の方が大変かもしれない。
 今私が立ち向かっているのは鏡に映る自分。手には服やスカートを持っているけど、着替えの真っ最中なので付けているのは下着だけだ。事実だけを伝えるならかれこれ1時間は今の状態のままどの服を着ようかと悩んでいる。

「これがいいかなぁ……でも何だか子供っぽいような。じゃあ……こっちは何ていうか女の子らしすぎて私っぽくない? あぁもう、全然決まらない……何を着るのが正解なの」

 ティアに相談したいところだけど、今日が休日とは聞いてないからきっとフェイトさんの手伝いをしてるだろうし。ギン姉も仕事……他に頼れる同性はキャロとかなのはさん達だけど、どう考えても普通に仕事してそう。特になのはさんとかは前と違ってヴィヴィオを育てたりしてるわけだし。

「でもこのままじゃ一向に決まらない……決まらないということは待ち合わせの時間になっても出かけることができないわけで。そうなれば必然的に一緒に居られる時間が減るどころか、一般人としての常識も疑われかねない」

 ここまでの流れで分かる人は居るとは思うけど、私にはもうすぐ予定がある。それは……ショウさんとのデートだ。
 何でって思う人もいるかもしれないけど、その理由は単純にして明快。私がショウさんの彼女だから。
 ついこの間までは休みが重なったりしたときに一緒に出掛けるくらいだったんだけど……その、何ていうかいつの間にかショウさんのことが好きになってたんだよね私。それでこの前、別れ際にあれこれ考えている内に頭がこんがらがってきて……気が付いたら告白してました。

「今思い返してみてもまともに告白できた気がしないし、ショウさ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ