暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
IFエンド 「スバル・ナカジマ」
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
だから当然と言えば当然なのか。
 ……って、しっかりスバル。こんな調子じゃ変だと思われるんだから。よーし、ショウさんとのデート楽しむぞ……デ、デート。楽しみにしてたし緊張もしてたけど、これまでの比じゃないくらい心臓がバクバク言ってる。将来的に私のこともらってくれるって言ったし……今日はど、どこまでするんだろう。

「スバル」
「は、はい!?」
「こうしてる時間も勿体ないし、さっさと行こう」

 私に向かって差し出された手。男らしく大きくて何度も私を救ってくれた優しい手だ。
 私は人間だけど戦闘機人でもある。戦闘機人であることを昔の私は嫌に思っていた。でもこの人が私の心を救ってくれた。
 戦闘機人の力は魔法と変わらない。大切なのは扱う人の心なんだって……心があればそれは機械じゃなくて人間なんだって。この人の言葉があったから私は今も折れることなく前に進むことが出来る。この人が居れば私はどこまでも真っ直ぐで居られる。
 だからこそ、私はショウさんが好きだ。
 憧れのなのはさんにだって渡したくないし、渡すつもりもない。ずっとずっと私がショウさんの彼女で居続ける……将来的にお嫁さんにもらってもらうからこれは無理なのか。でもいつまでも今の気持ちを忘れずには居たい。そのためにも今は今という時間を大切にしよう。
 そう思った私は、ショウさんを手を握って真っ直ぐに彼の目を見た。

「ショウさん」
「ん?」
「今日も……そして、これからもよろしくお願いします!」
「ああ、こちらこそよろしく」



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ