暁 〜小説投稿サイト〜
真・龍神†無双
第1話
[1/8]

[1] 最後 [2]次話


「これが世界の狭間?図書館にしか見えない」

「苦節2849年、ようやく完成した世界を渡る術だ。図書館っていうのは間違いではないかな。この一冊一冊が1つの世界で、棚の塊ごとに類似した平行世界って感じだな。で、この棚はISを元に構成されている。だからIS登場前20年位まではほぼ同一の世界だ。開いて読むことも出来る」

簪が適当に一冊手にとってパラパラと流し読みする。蘭とクラリッサも似たように適当に一冊を流し読みする。

「こっちは織斑君がまともな感性をしてて、ラウラのデルタみたいなサイコミュ兵器を搭載した一本角から二本角に変形するISを使ってる」

「こっちのは織斑君以外に元士郎みたいに男だけどIS動かせてハーレム作ってるんだけど」

「こっちはISそっちのけで料理漫画みたいになってますね」

「まあ、そんな感じだな。これで無限の時を退屈せずにすむだろう。まずは美味いものを食いに」

そこまで言った所で懐かしい気配が感じられた。

「どうかしたの元士郎?」

「オレ達の居た世界とは違う世界の棚にオーフィスが産まれたというか宿った。ちょうどオレたちがこのISの世界に産まれたように」

「それは私達の知っているオーフィスが?」

「力を一度分けたんだ、間違えるはずがない」

「なら、決まりね。オーフィスに、娘に会いに行きましょう」

最初に行く世界が決まったな。オーフィスの気配を感じた棚に移動して一番左上にある一冊を開く。これがこの世界の一番のベースとなるものだからだ。

「三国志、ただし武将の一部が性転換してる世界。真名がある世界。そこに未来から一人の学生が天の御遣いとして現れる。三国の誰に拾われるかはループ要素も含んでいるのか毎回変わるようだな。たぶん、武将の誰かに産まれてるんだろう」

「なら分かれて捜索するのが一番だね。真名はソーナでいいでしょう」

「なら私は留流子、クラリッサはセラフォルー、元士郎は?」

「あの男女から付けられた九十九だろうな。とりあえず、向こうに行ったらバラバラに行動するか。中国は広いからな」

「とりあえずは三国に分かれるの?」

「時期的には三国の全部が存在してない。いや、時系列がなんか変だ。黄巾の乱に諸葛孔明がいるだと?」

気になって他の本も広げて確認する。

「劉備が居なかったり、孫堅はほとんどで死んでいる。孫策もたまに居ない」

「確実にいるのは?」

「曹操、孫権、董卓、馬超、袁紹、あと関羽もか。あとは、男の時もあったりするな。くそ、ブレが大きい世界だ」

「それでも何とか三国は成立するみたいね」

「そうだな。とりあえずは、三国と董卓の所で別れよう。反董卓連合後に合流する形で」

「そうしますか。バラバラに
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ