暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ハリー・ポッター】編
193 パッドフット帰還
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE ロナルド・ランスロー・ウィーズリー

勝手に感じていた虚しさを噛み殺して、洗浄≠オたとかは除くとして──シリウス・ブラックを運ぼうとしてまずやったのが、シリウス・ブラックを守護せんとするクルックシャンクスを、シリウス・ブラックのお腹の上から退かす事だった。

当初は所詮猫だしな≠ニ、からかい混じりに「悪い様にはしないし、きっと悪い様にはならないよ」とクルックシャンクスに話し掛けた。

それはいっそ、先に噛み殺し損ねていた虚しさ故の投げ遣りだったのだが、そこで意外な事が起こった。……何と、クルックシャンクスがシリウス・ブラックの上から退いてくれたのだ。

それからと云うものの、クルックシャンクスの賢さに舌をまきながシリウス・ブラックを魔法で浮かせて、前以て大きめの布に目くらまし呪文≠付与して作ってなんちゃって透明マント≠掛けた。……云うまでもなくルーピン先生──ではなくマクゴナガル先生の元に連れて行く為だ。

……もちろんの事ながら深夜徘徊(こうそくいはん)≠ニなるため俺自身もそのなんちゃって透明マント≠被って“忍びの地図”を頼りに副校長室へと向かう。

(……商店≠ノ置いたら──止めとこう)

このなんちゃって透明マント≠ヘアニーの持っているモノホンの“透明マント”と区別化するために劣化こそするが、それでもその効力は5年ほどは保ち、“透明マント”と違って汎用性(はんようせい)もある。

一瞬だけ、今もたまに不定期、不定所で開いている商店≠ナ売ってぼろ儲けしようと思ったが直ぐに思い直す。

商店≠ノ置く理由を諦めたのは他でも無い──汎用性(それ)≠ェ問題だから≠セ。……今ですらなんちゃって透明マント≠使って深夜徘徊(こうそくいはん)≠しているのだ、そんなものを商店≠ノ並べたら、ダンブルドア校長が動くだろう。

(……マクゴナガル先生なら話を判ってくれるはず)

そんな打算を元に副校長室のドアをノックした。……宙にシリウス・ブラックを──床に地味について来ていたクルックシャンクスを携えながら。

……もちろん、俺自身のなんちゃって透明マント≠ヘ脱いでいて“忍びの地図”をちゃんと仕舞ってある。シリウス・ブラックに被せてあるマント≠ヘ後で脱がす予定だ。

“忍びの地図”でマクゴナガル先生がまだ起きているのは知っていたので、部屋の扉は「こんな夜更けに一体誰ですか」とな愚痴と共にすぐに開かれる。

「……ミスター・ウィーズリー──一体どうしたと云うのですか?」

「夜分遅くにすみません──ですがどうしてもマクゴナガル先生にご報告したいことがあって、こんな時間ながらドアをノックさせていただきました」

「…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ