暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ハリー・ポッター】編
190 とんだクィディッチデビュー戦
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE ロナルド・ランスロー・ウィーズリー

人の噂は七十五日≠ニ俗に言われているが、このホグワーツでは七十五日も経たないうちにシリウス・ブラックの侵入≠フ話題は下火となっていた。

理由は至極単純。ハロウィーンが過ぎてクディッチのシーズンが来たからだ。

……故にスネイプ先生が闇の魔術に対する防衛術≠ナ人狼について≠フレポートが宿題に出された事にも腹を立たせる者はハーマイオニーくらいしか居なかった。

閑話休題。

シリウス・ブラックが太った婦人(レディ)≠フ肖像画を襲ってから、グリフィンドール寮の入り口の肖像画はカドガン卿に変えられた。……しかし、カドガン卿にはいくつかの欠点があった。

カドガン卿は甲冑を纏った騎士で──その見た目を裏切らず、騎士道精神が旺盛で──もとい旺盛過ぎ≠ネので、誰彼かまわず、決闘を申し込んだり、最低でも日に二回もグリフィンドール寮に入るための合言葉を変えたりするので、特にネビルが頭をこんがらがせていた。……なので、グリフィンドール寮生の大体は合言葉のメモを携帯している。

……他の肖像画は無かったのか=Aとパーシーに聞いてみたが、カドガン卿以外の肖像画の方々が辞したのだとか。……どうにもカドガン卿以外の方々はシリウス・ブラックを恐れているらしい。

閑話休題。

「……凄い雷雨だな。今日の試合、シーカー変わろうか?」

「いいよいいよ。……ちょっとしたハードモードだと思ってやるから」

クディッチのシーズンに入り──今日はその初戦であるグリフィンドールとスリザリンの対決。

アニーはちょっとしたハードモード≠ニ気軽に言っているが、実際のところそんな甘い話ではなくて──生憎、天候には恵まれなくて今回≠フシーカーであるアニーは嵐の中でスニッチを探す羽目になったのだ。

……もう11月も上旬になっていて──そもそもの気温が低いイギリスだ。雨に濡れながら高速でピッチを()ぶ事になるので、“咸卦法”が使える俺が出ようとアニーに提案するも、アニーは俺の提案をすげなく断る。

「それにしても、いい具合に収まったもんだな──」

「……今のところは≠ナしょ?」

トーストをかじっているアニーを見ていると、ふと先日のルーピン先生の件≠思い出し、誰に聞かせるでもなくぼやいてしまっていて、そんな俺のぼやきを聞いていたアニーはそう註釈を添える。

(……チャンスは次の侵入≠セな…)

二枚目となるトーストをかじりながら先日の件≠ノついて思いを馳せた。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「……出来ればこの推論は当たっていてほしくなかったよ」

ルーピン先生は打ちのめされながら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ