暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ハリー・ポッター】編
182 ガリオンくじグランプリ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE ロナルド・ランスロー・ウィーズリー

俺からしたらホグワーツに入学して2回目の夏休み。フレッドとジョージに気を散らされるのをさすがに学習した俺は、課題を出された手前から在ったり無かったり部屋(べっそう)≠ナハーマイオニーと、新たに俺達の訓練に参加する事となったネビルともに一気に片付けた。

―……うわぁ…。凄すぎて、もう凄い≠ニしか言い様がないよ…―

これは在ったり無かったり部屋>氛氓烽ニい【エヴァンジェリンの別荘】を初めて見たネビルの感想で、あまりにもお約束(テンプレート)≠ネ感想だったので俺達三人は苦笑いしたり。

……ちなみにネビルの魔法的な手腕は、2年生と云う年齢からしたらそれなり≠ニ云うくらいにまで引き上げておいた。……それなり℃~まりなのは、夏休みの課題を片付けながらあくまでも課題の消化が先決だったからだ。ちゃんとした訓練≠ェ始まるのは来学期からにしてあり、その辺はネビルにも伝えてある。

閑話休題。

……更にちなみに、アニーがこの宿題ローラー≠ノ参加しなかったのは理由がある。……「今の内に課題を終わらせちゃうと、夏休み中アルビオンと遊ぶくらいしか暇を潰す方法が無くなっちゃうんだよね」──とはアニーの言で、そう語るアニーは妙に煤けていたのが印象的だった。

また閑話休題。

そして、俺達ウィーズリー家は激動の渦中にあった。

【日刊予言者新聞】から高額当選しました!≠ニな(むね)の、二通≠フ吼えメール≠ェ届いて【隠れ穴】がてんわやんわとなり──まだその騒々しさが抜けていないのが現状だ。

実は父さんもグランプリを──それも二等を当てていたのだ。……それ故【日刊予言者新聞】から今世界で一番幸運な魔法使いの一家≠ニ(はや)されるようになったり…。

「はぁ〜…」

新学期、マルフォイからもたらされるであろうイヤミの事を考えると軽く憂鬱になる。

……7月14日──ホグワーツから帰ってのとある朝のことだった。

………。

……。

…。

「あらロンおはよう」

「おはよう、母さん」

寝起き特有のアンニュイな気分を気合いで顔を洗うと同時に吹き飛ばし、階下のリビングに降りてみればそこには朝食の準備している母さんの姿があった。母さんの朝の挨拶に返し、テーブルの脇に置いてあった【日刊予言者新聞】を手に取る。

……皆がまだ起きる前なら、時間的な限度はあるが──割かし悠々自適と新聞を読めるので俺は早起きを心掛ける様にしている。

閑話休題。


――――――――――――――


【魔法省官僚とその息子 ガリオンくじグランプリ¢蜩魔スり! 賞金
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ