暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第4章:日常と非日常
第98話「神降しの代償」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =司side=





「.........。」

 日曜日の朝。私は眠気覚ましついでに体内に霊力を循環させる。
 昨日、優輝君達に霊力の扱い方を教えてもらう事になり、とりあえず体内を循環させるように操る事で、霊力に慣れるようにしていた。
 今やっているのもその一環だ。

「司、ご飯よ。起きてるかしら?」

「あ、うん。今行くよ。」

 お母さんが部屋の外から声を掛けてきたので、私はリビングへと下りる。

「(今日はどうしようかな...。)」

 別に霊力を扱えるようになるのは、急いでいる訳でもない。
 だから、今日は特に予定がないのだ。

「(まぁ、八束神社にでも行って考えようかな。)」

 もしかしたら、優輝君や、久遠とも会えるかもしれないし。
 そう考えながら、私は朝を過ごしていく。





「行ってきまーす。」

 朝食や身支度を終わらせ、私は家を出る。
 学校の宿題も金曜日の内に終わらせておいたので、懸念事項は何もない。

「(そういえば、魔法が使えない以前はどうやって休日を過ごしてたっけ...?)」

 外出する場合は、ゲームセンターとかに行ってたっけ...?
 他には、前世だと優輝君と遊んだりもしたかな。
 家でだったら、録画しておいたアニメとか見て時間を潰してたっけ。

 ...あれ?今世じゃ、魔法にかまけてあまりそういうのやってない...?
 ま、まぁ、すずかちゃんやアリサちゃんの家で偶に遊ぶし...。

「(強くなろうって、強迫観念に囚われてたからなぁ...。)」

 誰かを不幸な目に遭わせたくない。...そんな想いで今までは過ごしていた。
 そのせいで心にゆとりがなかったし、誰かと遊ぶというのもなかった。

 そのゆとりができたらできたで、どう過ごすか悩んでいるんだけどね。

「...っと、着いた。」

 考え事をしながら歩いていたら、いつの間にか八束神社前に着いていた。

「あれ?誰かいる?」

 石段を登っていくと、神社に誰かいるのが目に入る。
 あれは...。

「椿ちゃんと、葵ちゃん?それに....。」

 那美さんは今日はいないみたいだ。...もしかしたら席を外してるだけかもだけど。
 でも、いつもは見ない人がいた。

「(優輝君はいない...?じゃあ、あれは...。)」

 珍しいと思った。優輝君以外の人と椿ちゃん達がいるのは。
 だけど、その人物は....。

「緋雪...ちゃん....!?」

 神社の右側の縁側に座っていたその姿を見て、私は驚く。
 長い黒髪の女の子。...緋雪ちゃんに、とても似ていた。

「あっ....。」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ