暁 〜小説投稿サイト〜
決して折れない絆の悪魔
嵐の予感
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
今日も今日とて授業に励むために登校して来た一夏とミカ、そしてセシリアも一緒にいた。代表決定戦後から考え方を改め直したセシリアは自分も出来る事からしたいと考え未来院の活動支援を行うようになった、そのため詳しい話を聞く為によく二人に話を聞いたりしている。そんなセシリアの変わりようにミカもある程度認めたのか、セシリアに対して嫌な顔はしなくなった。

「しかし院長さんは凄いですのね、お話を聞くだけでも素晴らしい人格者ですわ」
「院長はマジで凄い人だからな、じゃなきゃ見ず知らずの子供を自分の子供なんかにしないさ」
「ですわね」

詳しく未来院の話を聞く度に彼女は感嘆の息を漏らすと同時にどれだけ女尊男卑という風潮が愚かな事だったのか思い知らされる。恐らくISが存在する限り女尊男卑は無くならないだろう、そしてその煽りを罪のない子供が受ける……ひどい話だ。

「わたくし、もっと勉強しますわ!そして……私は国家代表となってそこから国を変えますわ!」
「いいんじゃない、良いと思うよ」
「クククッまあまずは今学期を首席突破しなきゃね」
「ええ、やってみせますわ」

以前と違って彼女には覇気があった、女尊男卑の闇を覗いた彼女はやらなければならないという思いに駆られた。未来 久世はその手で子供を引き取り未来を見せるという素晴らしい活動をしている、自分に出来る事を精一杯やっている、ならば自分だって自分に出来る事を最大限にやろうと。そしてセシリアが行きついたのは、国家代表となりそこから国を変えるという事だった。

「おっ〜セッシーなんかカッコいい〜」
「セ、セッシーですか……?」
「うんセシリアだからセッシ−」
「ま、まあ少し可愛らしいですし構いませんが……それより何かご用ですか本音さん」

高らかに宣言すると近寄って来た一人の女子生徒、1組のマスコット担当とも言われている布仏 本音であった。ほんわかとして雰囲気をもっているからか、周りからはのほほんさんと呼ばれている。

「なんだかセッシーがカッコいい事言ってるから来てみたの〜」
「そうでしたの」
「よぉのほほんさん」
「おはよう」
「おっは〜イッチ〜にミッ「「「それだけはやめろ」」」」は〜い、じゃあミラミラで良い?」
「いいよそれで」


「ねえねえ聞いた?転校生が来るんだって〜」
「転校生、この時期にですか?」
「時期が何」
「学期の節目なら解るのですが、この時期の転入は非常に難しく代表候補生でもないと転入など出来ません」
「って事は……」

入って来るのは代表候補生という事になる、それもそれなりに優秀な人間が来ることになる。それで先程から妙に織斑にハイテンションで話しかけている女子がいるのはそういう事か、女子というのは手に入れた情報を妙に周りに公開したがるもの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ