暁 〜小説投稿サイト〜
〜異世界BETA大戦〜 Muv-Luv Alternative Cross Over Aubird Force
告白
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
的野心を持つ隣国C人民国に同調する野党が中心となって反戦活動を激化させて、戦後再編された国土防衛隊という準軍事組織の弱体化推進や日本独自の情報機関の設立などを邪魔をしてきたのだが、怒れる国民に対して全く支持を得られず影響力も小さくなり、間もなく情報機関設立や国土防衛隊の国土防衛軍への改編と能力向上そして紛争発生地域への派兵と自国民保護の法案が即座に可決されることになった・・・。

そしてその3年後国連決議を受けた米国を中心とする多国籍軍によるK共和国解放作戦とそれに続くS首長国逆侵攻作戦に日本は多数の派兵を行い、自国民の仇討とばかりに先端兵器を駆使した容赦ない攻撃で快進撃を行い、瞬く間にS首長国は攻略された。

結果、各地に散らばった元政府軍がテロリストと結託してあちこちでゲリラ戦を仕掛けてくるという泥沼にはまり、俺がこっちに来る頃は、増派で一気にカタをつけるか、撤退するかで米国との調整や国内の世論も大割れに割れて混乱してたな。
これを見ると日本人って長期戦に向いてない!って思ったな。

・・・ああ、話がだいぶそれてしまった!
てゆうか、ユウナ、いや優奈が急にびっくりするようなカミングアウトをするから思わず現実逃避しちゃったよ!
うーん、やっぱりそういう事なんだよね?いったい何があったのか優奈に訊かないとな。
でもその前に・・・「久しぶり?かな優奈。」俺は自然と涙がこぼれてしまった・・・。
「やっぱり?!うん、大輔くん、こっちじゃずっと会ってたけど久しぶり、なんだよね。」優奈も大粒の涙をこぼしながら震える声でそう言ってくれた。
お互い涙して見つめあう二人。

そして果実水を飲み干したグラスの中の氷が溶けてカランっという音が部屋の中に響いていた・・・。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ