暁 〜小説投稿サイト〜
〜異世界BETA大戦〜 Muv-Luv Alternative Cross Over Aubird Force
告白
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
部屋に戻るとユウナが入口ドアの前で待っていた。
・・・ん?どうしたんだ??
ユウナの横顔は少しだけ憂鬱そうな表情をしていたが、俺の姿を見るとすぐにいつもの笑顔が戻った。
そして「ダイスケ君!ちょっとだけお話してもいいかな?」と唐突にそんな事を訊いてくる。
さていったいなんだろう?・・・すごく気になるけど立ち話もなんだし、とりあえず俺の自室に入ってもらう事にした。
「さぁどうぞ艦長殿!」俺は恭しく自室へ導いた。
「もう、ダイスケくんからかってるでしょ?」ユウナのほっぺがぷくっと膨れてる・・・眼福。
おっと、そんな事考えちゃいけないな!

中に入ってユウナをソファに座らせると俺は冷蔵庫から果実水を取り出して、ユウナに勧めた。
「ありがとう!」ユウナはのどが渇いていたのか、もらった果実水をすぐに飲み干してしまった。
「それで、俺に話って?」とりあえずどんな話なのか早く知りたかったので、ユウナに促した。
「ダイスケくん、何か隠し事してるでしょ?」え?え?え?なんで急に??
「いやいやエロ本とか全然持ってませんよ?ええ。えっちい映像とかもストックないし!」俺は不覚にも何で急にそんな事を訊かれたのかわからずプチパニックに陥った・・・・。
「やだ、そんな事じゃなくてね!ていうか、ダイスケ君・・・・やっぱりそういうの持ってるの?・・・・あ、男の子だものね!それはそうだよね!」
「いやいや、ほんと持ってないから!ほんとだから!」ちょ、待ておま!何この展開?!

「ふふふ・・・ダイスケ君、はぐらかさないで!別にえっちい本とか映像見てても許してあげるから、でも今はそのことじゃないよ。」
「おお、許してくれるのか・・・って俺ホントに持ってないから!!・・・ってそのことじゃなかったらどんな事かな?」図らずも俺がえっちいものを持っているという前提になってしまったが、いったい何を訊きたいのかわからなかったので、ユウナに訊き返した。
「私が言ってもいいけど・・・出来ればダイスケ君・・・自分から話して欲しいかな。ヒントはね、柏が丘南小学校。」あれ?!え?!なになに?!俺の行ってた小学校・・・まさか・・・いや、ありえない?
そんなバカな!俺の中身が地球人だと知ってるのタケルちゃんしかいないはずだが・・・・。
でも小学校・・・北条ゆうな?そんな子いたかな?あれ?いやいやいや・・・まさか小鳥遊優奈?!

・・・そう、俺はたった今、完全に記憶の彼方に消え去っていた一人の幼馴染の女の子を思い出した。
俺の一家が住んでいた団地の同じ階に住んでいたその子は、親同士が仲が良かった事もあり、良くお互いの家を行き来していて、しょっちゅう、というか3歳頃からほぼ毎日一緒に遊んでいた。
まぁ、子供同士では良くある事、『わたし大きくなったら、だいすけくんのお嫁さんに
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ