暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第113話 少年は一計やらかすようです
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side ―――

魔法世界に災厄が戻ったのを感知した面々の行動は速かった。

セラスは怪我人と皇帝の乗った戦艦を全速で下がらせ、戦乙女兵が主戦力となるまでに

減った兵と数艦の駆逐艦級を伴い、宮殿へ突撃を敢行する。

残り二体となった守護獣も、残存魔力を使い果たしてでも増援を送るべく、最後の力を

振り絞り、眼前の敵を屠らんとする。

焦りと共に文字通り、決死の突撃を掛ける魔法世界軍に対し、クルトとデモゴルゴンは

結界と思しき魔法陣を展開。


「残念ですが時間切れです。あと少しだったのに、ねぇ?」

【ホザケェ!!】
ゴォウ!!

炎凰と融合した嵐虎が吐いた息吹は、炎の虎の姿となってクルトの乗る"コード・P"に

踊り掛かり、抵抗しない巨兵の上半身を蒸発させた。

瞬間、数十万の紐状の補助術式が下半身から溢れ出し、ドーム状に宮殿を覆う。

罠と気づいた樹龍が蔦を伸ばすも時既に遅し。蔦は弾かれ、次の攻撃を放つ前に、先ん

じて展開されていた魔法陣が更に発動してしまう。

即座に高度を上げた樹龍は、雲の上から一つの種子を落とす。


【芽吹ケ――!】


解放と共に芽吹いたのは世界樹の槍。しかし、その大きさは宮殿とほぼ同じだ。

圧倒的質量と重量の力業で、最悪破れずともダメージは与えられると確信出来る程の

物だったが、結界に触れた途端、桜のように散った。


「これは……!造物主の初源魔法!?」

「その通りです。あなた方は勿論、魔法も触れればご覧の通りですので、無駄な神風は

控えた方が懸命だと思いますよ。」

「フン、こちらからも手が出せぬのが業腹ではあるがな。」


守護を命じられた二人は、開戦後初めて敵を完全に止めたのが自分達の力でなく、主の

愁磨が用意した最終手段によるものである事を悔やみ、苦々しく思う。

残った指揮官のセラスは残存戦力を鑑み、完全に手を失った事を悟る。


「全員、後退!障壁に触れない位置まで下がって!」

【小娘!キサマ臆シタカ!?此処デ退イテハ、犠牲ガ無駄ニナルデアロウ!!】

「ここは兵力を温存するしかないのよ!いいから大人しく退きなさい!!」

【グ、ヌ……。】


セラスの年齢からは想像出来ない強烈な感情が溢れる一喝を受け、樹龍と炎虎は素直に

殿として後退する。

残された手は、宮殿内の主戦力が事態を動かす事だけ――

Side out

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

Side ネギ

ドンッ!!
「お、どうやら戻った様じゃの。」

「あー……ついに戻って来ちまったか。」


重力が増えたとすら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ