暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第113話 少年は一計やらかすようです
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
させてもらう!


「"ラス・テル・マ・スキル・マギステル!! 風よ 雷よ 光よ!無限に連なり其を包め

彼を焼け 我を照らせ!切り裂け 刺し穿て叩き潰せ!!"『全きこの身を剣と化し(エントーティスキス・キ・モノ・アヴトーブリオラ)』!

固定(スタグネット)』!"波源せよ 上弦の月!地上を満たせ覇軍の弓矢!皆を穿て

地を裂け 天を埋めろ!汝こそ夜の光" 『天の始原(アルファット・ルナリア・ファンタズマ)』!『固定解放・術式統合』!!

"天器『楽園を穢せし戦の徒(ベルム・ドレソーブ・クイアウテン・ベラッフェンメイヴェリット・パラディゾ)』"!!」
ズァアアアアアアッ!!

巨大化していない代わりに、"神器"を遥かに超える本数の武器群が広間に溢れ返る。

それを操作し高速回転させて、愁磨さん達を個々に、僕らを大きく覆う。

今更作戦会議がある訳ではない。でもこれを見られる訳にはいかない。


「明日菜さん、小太郎君、アーニャ。叫び声が聞こえたら、僕と一緒にラカンさん達を

救助に。夕映さん達はアシストを。のどかさんは思考を中継してください。」

「「「「フォっ!?」」」」

「……お願いします。」
ザッ!

今まで散々連れ回すだけだったから仕方ないかもしれないけれど、急に当事者にされた

夕映さん達が固まってしまった。

その間に、ある召喚陣を描く。それ自体は中級の魔法で、知る人も少なければ、使う人も

居なければ効果は最悪。ガチの嫌がらせくらいにしか使い道がない魔法。だけど・・・!!


「"『天器収拾 待機』"!!」
ヴンッ
「ん?攻撃に転じるかと思えば、何もしないd――――」


魔法陣が光った瞬間、愁磨さんの顔が真っ青になる。

流石・・・いや、彼だからこそこの魔法の事を知っていたんだろう。


「逃げられないのも分かってますよね!!」

「ま、待て!話せばわk「"魔蟲王召喚『ベルゼブブ』"!!!」」


瞬間―――"愁磨さん達"の足元から、虫と言う虫が湧き出した。

Side out

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ