暁 〜小説投稿サイト〜
女々しくて
第二章

[8]前話 [2]次話
「だからあんな奴のところに行くんだ」
「あいつの方にか」
「そんな女忘れろ、予言するがな」
「おい、予言かよ」
「あの女暫くしたら泣いてるぜ」
 俺に真剣そのもののその目と声で言った。
「どうしようもなくなってな」
「だからっていうんだな」
「新しい誰かを見付けろ」
 別の彼女をというのだ。
「いいな」
「それが俺の為だっていうんだな」
「あそこまで馬鹿な女とは思わなかった」
 彼女のことをこうも言い捨てた。
「性格は悪いと思ってたがな」
「悪いか?性格」
「ああ、きついしヒス起こすし異常に短気で執念深くて自己中心的でな」
「そんなに悪かったか」
「悪いさ、御前の前では隠してたけれどな」
 それがというのだ。
「実はだったんだよ」
「そうだったのか」
「まあそんな女だからな」
「忘れてか」
「新しい誰か見付けろ、いいな」
「辛いな」
 俺はツレのアドバイスに納得出来ない顔で答えた。
「それは」
「そうだろうな」
「わかってるじゃねえか」
「わかっていても言うんだよ」
 友達の俺にというのだ。
「もうあの女のところには行くな」
「それでか」
「そうだ、忘れろ」
 こう言うのだった。
「いいな」
「そうしないと駄目か」
「若しあの女のところに行くならな」
 女々しく未練がましくだ、そうするならというのだ。
「俺は御前を止めるぞ」
「縁を切るとか言うと思ったぜ」
「そんなことするか」
 ツレはここでまた言い捨てた、汚いものを語る様な声で。
「一旦ダチになったらするか」
「縁を切ったりか」
「あいつと違うんだよ、俺は」
 彼女が行ったその屑みたいにというのだ。
「あいつはそういうこともするからな」
「自分の都合が悪くなったらだよな」
「ダチと言っていた奴も裏切る」
「そっちでも評判悪いな」
「そんなことするか」
 絶対にという言葉だった。
「俺もな」
「そうか」
「そうだ、俺は御前にもそんなことはしないからな」
「だからか」
「その時はぶん殴ってでも止めるからな」 
 彼女のところに行こうとしたその時はというのだ。
「あの馬鹿女のことは忘れろ」
「それでか」
「新しい誰か見付けろ」
「本当に難しいな」
「難しいなら今は忘れる努力をしろ」
 彼女のことをというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ