暁 〜小説投稿サイト〜
ロクでなし魔術講師とWの戦士
いきなりのY/少年グレン
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ここはグレンが講師を勤めるアルザーノ帝国魔術学院

学院敷地内には特殊な結界が施(ほどこ)されており、学院関係者以外は立ち入りが禁じられ、更には正門のすぐ隣には守衛所があり余程の実力者でなければ侵入すら不可能と呼ばれている。

何とかこっそり警備網を潜り抜けたとしても学院内には対侵入者用のガーディアン・ゴーレムが配備されているため侵入すら不可能である。

だがある日、鉄壁と呼ばれた警備を潜り抜けた人物がいた。

その者は隙をついて守衛の目をかわし

遅刻してもこっそり学院に入れるよう開けた穴から学院内に侵入

しかも学院に張られている結界を簡単に通っていた。

その人物こそ…

「何とか守衛にバレずにすんだな 」

グレン=レーダスなのだが

「こんな姿、見つかったら補導されかねないからな 」

何故か今日のグレンは背が縮み、いつものシャツとスラックスがダブダブになっていた。

つまり今のグレンは子供になっているのだ。

「ちくしょう!朝からこんな目に遭うなんて!!あの野郎!! 」

何故グレンが子供になっているのか?

その理由は時を少し戻る。

いつものようにセリカに叩き起こされ、学院へ向かっていたグレン

「ふぁ〜、まだ寝みいな〜、そこのベンチで昼寝でもするか 」

とグレンが歩いていたその時

『グレン、ドーパントだ! 』

「ゲッ!?こんな朝早くからかよ!? 」

フィリップからの連絡を聞き、仕方なく仮面ライダーWに変身したグレンは

「待ちやがれドーパント! 」

ドーパントと交戦していたのだが

「しつこい奴め!これでも食らえ!! 」

ババァッ!!

「うおっ!? 」

ドーパントの攻撃を食らい

「あ〜ばよっ! 」

「ま…待ちやがれ!? 」

シュパンッ!!

ドーパントには逃げられ、Wの変身が解け

「ちくしょう逃げられちまったか! 」

グレンがそう言うと

『え〜と、君はグレンかい? 』

「は?何言ってるんだよクリップ、俺に決まって… 」

と、ここでグレンは自分の変化に気がついた。

「お…俺、子供になってるーっ!? 」

グレンはドーパントの攻撃を食らい、子供の姿にされてしまったのだった。

そして現在

『検索の結果。あいつは色々なものを若くするヤング・ドーパントだね 』

「検索してる場合か!俺はどうすりゃいいんだよ!!このまま子供のままじゃ… 」

子供の姿にショックを受けるグレンだが

「ギャンブルできねぇ!!酒が飲めねぇじゃねぇか!! 」

だがその理由はロクでもなかった。

「あっ!でも講師できねぇからラッキーじゃね♪ 」

こいつ、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ