暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》〜鉄と血と華と〜
第九話 来訪者
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
「ねえ、まだ?」

「あとちょっと待っててね〜」


休日、三日月は束のラボにて阿頼耶織システムとバルバトスのメンテナンスに来ていた。上半身裸の彼の背中にある端子には物々しい器具が取り付けられており、束はコンソールを打ちふむふむと時おり呟く。


「ナノマシンの状態良好、うん!システムは正常だよ!」


器具が取り外された三日月は肩を擦る。


「毎回このメンテナンス苦手なんだよな」

「そんなこと言わないの、何かあったら大変だよ?」

「んー……」

「あとはバルバトスの調製してくるから待っててね〜」


そう言い残し束は別の場所へと移動した。


「……むぐっ」


ラボに残った三日月はポケットからチョコを取りだし口に放り込む。


「阿頼耶織のメンテナンスは終わりましたか?」


不意に声を掛けられると、両目を閉じた銀髪の少女が入り口に居た。少女は三日月のそばに近寄り、手にしていた上着を彼へと手渡す。


「ん、終わった。良好だってさ」

「それはなによりです」


少女、『クロエ・クロニクル』は優しく笑みを浮かべる。


「……何?」


チョコを頬張る三日月をじっと見つめていたクロエに首を傾げて問う。


「いえ、ただこうして見ていたいだけです」

「相変わらず変わってるね、クロは」


クロと愛称で呼ばれている彼女はうっすらと瞼を上げると、僅かに金色の瞳が覗く。


「ええ、変わっています……そして三日月様も」

「かもね」

「だからこそ、“惹かれ”合うのかもしれません」


一部を強調するクロエだが、三日月は聞いておらず


「あー今日夜帰らないとな。セシリアにまた勉強教えてもら――なんか言った?」

「……何でもありません」


何故クロエが不機嫌になったのかわからないままの三日月であった。







「二組のクラス代表が変更になったって知ってる?」

「知らない」


朝、教室で唐突に言われた事に三日月は机に頭を乗せながら答える。彼は昨晩、脳をフル回転させながらセシリアとの勉強に挑んだ。その結果、想像してたよりも疲れたため、翌日にも響きこうして机に突っ伏しながら話を聞いている。


「そっか、知らないかー何でも中国からの転校生らしいよ」

「へぇ」

「あ、これはオーガス君は興味ない感じかな?」

「誰がなろうと関係ないし、興味な――」

「ちょっとは興味持ちなさいよ!」


大きな声にクラスが静まり返る。それと同時に皆の視線が扉元に集まり


「よくも昨日は出鼻挫いてくれたわね、三夏!」

「???」

「オーガス君
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ