暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第7章 大魔闘演武編
エクリプス、開門
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一方、中央広場では・・・


ゴーン、ゴーン、ゴーン


鐘が鳴りっていた。それは日付が変わる事を意味している。


「7月7日か・・・。」

「確か、ドラゴンが消えた日だよね?」

ガジルとレビィさんがそんな話をしていた。
俺とラクサスさん以外の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)の親である
ドラゴンが消えた日でもある。

「こんな日にドラゴンが現れる・・・ってのか?」

何の因果でしょうね・・・。

妖精の尻尾(フェアリーテイル)はこの中央広場を守備する。」

マスターがそう言う。

「他のギルドの奴等は?」

「それぞれ街の四方に待機してるよ。」

「それにしても、さっきの剣咬の虎(セイバートゥース)の方、
 何か揉めていたようだったが・・・・・・」

「後で収まったみたいだけど・・・。」

ギルドの人達がそんな話をしていた。

「(アレの事か・・・)」

俺は会話が聞こえていたので知っている。










少し前に・・・


「おいしっかりしろよ、ガルーザ!!!」

「?」

スティングって人の声が聞こえた。
俺と戦ったガルーザって人に言っているようだが・・・・・・?

「・・・・・・戦えない・・・。」

「俺からドラゴンと戦う時に、何言ってんだよ!!!!」

「・・・・・・お嬢・・・いない・・・俺・・・何も・・・できない・・・。」

「(どういう事だ・・・?)」

様子も少し変だ。戦ってた時の覇気が感じられない。

「そう言えばガルーザって、お嬢が連れて来たよな。」

「ああ。記憶によれば、昔、魔水晶(ラクリマ)の実験台になって、
 その後、研究所は評議院により、危険な研究をした為、
 研究者全員が逮捕となった。ガルーザはその時の実験者だった。
 ガルーザは地の滅竜魔法の魔水晶(ラクリマ)を埋め込まれており、
 その後に滅神魔法を取得した。その時にお嬢と会い、勝負をしたが敗北。
 だがその実力を買われ、我がギルドに入った訳だ。
 常にお嬢の命令に従っていた。」

ルーファスって人がそう言う。

「・・・マスターも消え・・・お嬢もおらず・・・俺・・・
 この先・・・・・・どうすれば・・・いいか・・・わからない・・・。」

「しっかしろ!!!!」

「!?」

スティングって人が大声で怒鳴った。

「お前がそんなんじゃあ、みんなを守れるのかよ!!
 ドラゴンを倒すには、俺達滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)が必要だ!!!!」

「・・・だが・・・このギルドの・・・状態・・・この後・・・
 大丈夫・・・なのか・・・例え・・・ドラゴンを・・・倒したとして・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ