暁 〜小説投稿サイト〜
FGO 〜沖田さんレポート〜
レポート 02
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
 皆さん、お久しぶりです!
 少し時間は空いてしまいましたが、FGOでも大人気サーヴァントである沖田さんが帰ってきましたよ。え……アサシンみたいな能力しかないセイバーはお呼びでない?
 ――無明……三段突き!
 と、普段ならばやっているところですが今日の私は一味違います。というか、とても機嫌が良いので多少の暴言は許してあげましょう。まあ機嫌が良くても体調が良いわけじゃないので吐血するときはしちゃうんですがね――コフッ!?

「……さっそくやってしましたが気を取り直して、皆さん! なぜ私がここまで機嫌が良いのかを説明しますとですね、何とこのたび私が大活躍するイベント《ぐだぐだ本能寺》の復刻が決まったのです!」

 期間は3月15日から月末まで。15日の14時から19時までメンテとなっていますが、最近の流れを考えるに時間通りには終わらないかもしれません。

「しかし、しかしですよ!」

 メンテが長引けばそのぶんの詫び石が皆さんの元に配られるわけです。元々メンテだけで5個配られる予定だったのですから、詫び石がもらえればチャンスが増えます。
 何のチャンスかと言いますと、私こと《沖田総司》が出現する期間限定ピックアップガチャもぐだぐだ本能寺の復刻に合わせて再登場。1年以上の時を経てついに沖田さんを再度手に入れられるチャンスがやってきたというわけです。
 私以外にも何人か出現率が上がったりしていますが、そのへんは正直どうでも良いです。狙うは私こと沖田さんのみ。皆さん、ぜひとも私を狙ってくださいね。今回のイベントでは特効サーヴァントにもなっていますので大活躍間違いなしですよ。

「さてさて話は少し変わりますが、本日もとあるカルデアに侵入……いえお邪魔しているわけですが、ここのマスターの様子を観察してみましょう」

 ここ数日の活動を振り返ってみますと種火周回……ではなく、フリークエストを回って石を集めていたようです。何でも今月の頭にあった新宿ガチャでセイバーオルタがほしくて結構ガチャを回したらしいですよ。最終的にひとりは来てくれたわけですが、その間にボブミヤで呼ばれるエミタオルタが5体も当たって宝具が最大になったそうな……金弓はしばらく見たくないとのこと。
 いやー私のガチャは普通のエミヤさんもピックアップされているので怖いですね。マスターが再び金弓に怯えることになるかもしれません。

「しかも今回用意出来ている石の数は現状で30連プラス数回分。回せば出る確率があるので可能性はあるわけですが、FGOの☆5排出率を考えると不安なところですね。金剣来たー! となってもすり抜けちゃったりもしますし」

 でも……ぜひともここのマスターには私をひとりでも良いから引いてほしいです。
 理由ですか? そんなの簡単ですよ。前回は武蔵さん
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ